ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

優しさを備えた小型船

2017.6.1    11:00


島尻漁港へやって来たのは…
船に乗るため。

先日、
池間島から眺めた三角形の島…

大神島

どぉ~しても行きたかったので、
この日にやって来たわけです。

大神島へは
この島尻港から定期船が出ています。

イメージ 1

小さなプレハブ小屋で
定期船の乗船券を購入します。

イメージ 2


大人往復670円!

もし大神島へ行かれる方は…
できるだけ小銭を用意し、
おつりの無いようにすると
販売のおばちゃんに喜ばれます。

俺はたまたま小銭王だったので、
100円玉1枚と50円玉2枚以外、
全部10円玉で支払ったら

おばちゃんが
「助かりますよぉ~!」って、
黒糖飴をくれました(笑)

イメージ 3


さ! 乗り込みましょ(*^。^*)

イメージ 4


小さいながらも
きちんと船内の案内も掲示


イメージ 5


たまたま乗り合わせた乗船客が
車椅子を乗せていました。

島で必要な方が居て、
お届けに向かうのでしょうか??

足元には
視覚障害者のために
点字ブロックも敷いてあった。

小型船なのに
とても優しさを感じる(*^。^*)

イメージ 6


俺は船に乗る時は
空いていれば決まってココ!

油臭い場所なのですが、
走り出してしまえば
そんなに匂いは気にならない。

風を感じて船に乗りたいから!!

イメージ 7


では…
神の島、

大神島へ行ってみよ~!!


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆