ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

神の島に実る島バナナ

2017.6.1    13:10


イメージ 1

島の集落を抜けて直ぐに
「遠見台」の案内板。

生活用水ではないだろうが、
井戸がありました。

島の祭事のときに
使われたりするのかな??


イメージ 2

細い遊歩道が続き、
段々と島のテッペンへ向かっていく…

歩道沿いには
ハイビスカスがチラホラ見え、
小さなスペースで
こちらでも野菜を育てていました。


イメージ 3


おおっ…!!!

これはバナナとドラゴンフルーツ!

ドラゴンフルーツは
まだ時期ではないので
実はできていませんでしたが、

イメージ 4

バナナは実っていましたよ!


イメージ 5


もちろん…
勝手に取ってはいけません(^v^)


イメージ 6


ちょっと元気が無いのですが…
月桃(げっとう)の花も。


そーいえば\(◎o◎)/!!

「GAMA 月桃の花」っていう
沖縄戦終結の何周年だったかで、
映画がありましたよね??

観よう!観よう!って思ってて、
もう何年も忘れていた…。

DVDとかレンタルであるのかな??

まさか大神島の観光中に
沖縄戦の映画を
思い出すとは思わなかった…


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆