ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

途切れた道路

2017.6.1   


大神島の遠見台から
一目散に港へ降りて参りました。

港にあるトイレへ…(笑)


イメージ 1

続いて島の西側へ伸びる道へ…

イメージ 2

直ぐにでも海に入れるこの環境…

海の無い場所で暮らす俺には
羨ましい限り…

イメージ 3

目立った建て物は無く、
ただただひたすらと
道なりに進むだけです。

イメージ 4

所々に
島の御先祖様が眠る
お墓らしきものはありましたよ。


イメージ 5

西側から集落へ通じる道なのかな??


イメージ 6

小さな浜を過ぎると
遠くにゴロゴロと岩が沢山。


イメージ 7


島の道はここで途切れていました。

島を1周する道路は無く、
最初に歩いた島の東側も…
そして、今歩いてきた
島の北側も…

プツン…と途切れるように
道は終わっています。

以前、
島の1周道路の
建設をしていたそうですが、

作業にあたっていた方が次々に
体調を崩される…などの
奇怪な現象が起こり
道の建設はストップしたままだとか。


イメージ 8


無残な状態ですが、
これは台風の影響で
このようになったそうです。

環状線が完成していたら
この島は
また違った雰囲気だった
かもしれませんね。