ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

目的はマンゴー

2017.6.2    12:30


先日巡った「池間島」よりも
あっという間に
島を1周してしまう「来間島

長間浜から島の中央を通ると
サトウキビ、野菜の畑が広がるが、
マンゴーを育てているハウスも
いくつも見かけました。

島の中央辺りだったかな…
立派な亀甲墓が並んでいて、
よそ様のお墓に見とれてしまった(^_^;)

島の東側には
小さいながらも
土産物のショップやらカフェ、
有名な「楽園の果実」という店が
集中して建っています。

「楽園の果実」は、
旅行雑誌や地元のパンフなどに
必ず記載されているほど
超有名な店舗です。

ちょうど中国系の団体さんが
バスで観光に訪れており、
なにやら賑やかでした。

…ってなわけで、
人混み大嫌いなオレは

イメージ 1


小さな公園のようなスペースがあり、
車も駐車できます。

『竜宮城展望台』

雨天なので
眺望に期待はしなかったが、
昇ってみよっかな(^。^)

イメージ 2


ん…(;一_一)

俺には
ウツボにしか見えない(笑)

イメージ 3


いきなり目の前に居たので
ちょっとビビった(~_~;)

展望台の階段を昇り
眺めた景色は…

イメージ 4


雨が降って空が暗いのに
海の青は見て解る。

美しいビーチ…と言われる
那覇前浜のビーチも、
この天候なので
海水浴をする観光客は
さすがに居なかったです(~_~;)

イメージ 5


こんな暗い空なのに
海の方が明るく見えるのが不思議。

こりゃ晴れたら
絶対に綺麗なんだろうな~。

漁港があり、
そこからグラスボートが出ているようだ。


展望台を降りて直ぐ左側に…

イメージ 6



『ドラゴンパーク』

(^。^)
有名店舗よりも
こーゆーパーラーみたいなのが好き!

実は来間島に来たのは、
ここでマンゴーを予約しようと
決めていたから。

そんなにしょっちゅう
マンゴーを食べられるわけではないので
味の良し悪しは解りませんが、
ここでマンゴーを買うことに!

イメージ 7


小さいが細長い店舗で、
中は土産物がチマっと並ぶ。

直ぐ横の有名な店舗は
人混みだが…
ここには他に客が居ません。

店に入るなり、
「すみませーん!
 マンゴーの発送の予約をしたいんです」

おばちゃんが出てきて
値段の説明やら
発送の希望時期を聞かれた。

イメージ 10

画像に写る2セットを購入。

1つは職場の先輩宅へ、
もう1つは自宅へ…。

説明された金額と郵送料より
ずいぶん安くしてくれた(*^^)v

しかも、
煙草吸って良いですか?

…って伺うと、

「濡れちゃうから
 中で座ってゆっくりしていーよ」って、

後から
マンゴーサイダーをタダで
飲ませてくれました。

イメージ 8

宅急便の住所記入をしていると、

「まぁ…
 綺麗な字書くのねぇ~」

…と、
褒めて頂きました(*^^)v


この時に予約したマンゴーが届き、

イメージ 9


旅を終えた後日
自宅でお袋と2人で食べました。

めちゃくちゃウマ~い♪


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆