ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

秘密のスポット「クマノミマンション」

2017.6.2    12:00


イメージ 1

自分で描いていて
余計に解りづらくなった
来間島の拡大マップ(笑)

ムスヌン浜を後にし
北側の長間浜も見に行ってみた。

非常に狭い道で、
対向車が来たら通れなそうな道。

イメージ 2


乗り物はここまで。
この先は徒歩です。

イメージ 3


わざわざ悪路の小道へ
足を踏み入れ…

イメージ 4


イメージ 5


草木に覆われた小道から
浜へ抜ける時の
この映像がオレは好き(^。^)


ま、しかし…

イメージ 7



イメージ 6


悪天候により
海も荒れてますな(^_^;)

俺のテキト~マップに記した
青い☆印は…

ダイビングはしないオレですが、
この長間浜の西側の沖合いに

クマノミマンション」

なんぞ言う
秘密のスポットがあるそうです。

ニモで有名な
たくさんの場所なのでしょうかね…

シュノーケルでも
見られるのかな??


雷でも鳴りそうな
暗い空なのに、
それでも海の青さがわかる。

イメージ 8


ちょうど昼時だし…
この悪天候だし…
オレの他には誰もいません。

名前の通り
長~い浜辺だ(^v^)

真夏には
海水浴客で賑わうのかな??

こんなふうに
荒れた海を眺めるのも
悪くはないな…

今度は晴れた時に
またこの浜に来て見たい。


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆