ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

無愛想すぎるオバハンにビックリ

2018.10.1   9:30


宿泊ホテルから歩いて直ぐの
イーフビーチへふらり。


イメージ 1


台風24号が過ぎ去った翌日のビーチ…


イメージ 2


浜には壊れた傘が
頭から突き刺さっておる…(-_-;)


イメージ 3


通常ならば
この根っこ部分は砂に埋もれているが
風で砂が削られてむき出しの状態…


画像には無いのですが
ビーチにある
シャワー・トイレ内や四阿内は

吹き付けた浜の砂で
手洗い場の蛇口が埋もれていたり、
ドアが開けないほど
脚の脛近くまで砂が溜まっていた。


男性用の立ち小便器内にも
砂がゴッテリ溜まり、
小便したら溢れそうな状態でした(^_^;)



イメージ 6


足跡一つない砂浜…


ビーチに来たはものの、
この日は台風明け間もないので
最初は海の中に入る気はなく
ちょっと時間潰しのつもりでしたの…。


10:00を回った頃

2年前に利用をしたことがある
イーフビーチ近くの
レンタルバイク店へ向かった。


「もう営業開始しているかな~♪」


バイクを借りて
島をウロウロ走り回ってみようと
思っていたんですのよ…


しかし (@_@;)!!


お店が開いておらず
営業する様子が全くない…



ま、
こんな時に
島旅へ来る観光客も居ないのだろうし

台風後の後片付けなどで
店の営業どころじゃないか(^_^;)



そうとなれば!!


一度ホテルに戻り
10秒で着替え…

タオルを首に掛け…


イメージ 4


(笑)(笑)(笑)


再びイーフビーチへ(*^。^*)



イメージ 5


海水はまだまだ濁っており
波もやや荒れ気味ですが…


ま、
なんとか泳げるべ!!


ビーチ目の前の
イーフビーチホテルに
宿泊していると思われる数組の方々が
波打ち際で楽しむ姿を目にしたが、


ガッツリと泳ぐバカ者は
オレ一人だった(笑)


せっかくここまで来たのだし、
バイク店も営業していなかったのだから

海…
満喫しよーと思って(^_^;)


今回の旅では
台風の影響を受けると知り、

シュノーケリングは無理だろうな…」


自宅を出る直前に
シュノーケルとフィン、
長袖のラッシュガードを
荷物から出して置いて来てしまった…


なので、

寒さ対策として
1着だけ持参したロンTを着て
ゴーグル一つで海の中へ(笑)


波がまだまだ強く
直ぐに波打ち際へ戻されるので、
ひたすら沖の方へ頑張って泳ぎ…


脚に海藻が巻き付きながらも
ずーーーーっと海の中で
泳いでおりました。


夢中になっていたら…
波打ち際まで戻されてた(笑)


浜へあがると
物凄く体の重さと
腕や脚の重だるさ…


ちょっとはしゃぎ過ぎたかな(^_^;)


ロンTを脱ぎ
雑巾搾りのように海水を搾って
ヤシに引っ掛けて天然干し。


イメージ 7


ヒジョーにクタビレて
浜でトドのようにゴロゴロ…


3年前までは
シュノーケルもフィンも無く
ゴーグルだけでずっと泳いでも
全然元気だったのに、

便利なマリングッズを購入して
楽ちんな楽しみ方を覚えたら

こんなにも
ダメダメな体力になっているとは…


そもそも
埼玉に住んでいると、
海に行かない限り
泳ぐということがない。

プールへ行っても
涼を凌ぐ人たちが詰めかけ、
芋洗い状態なので
泳ぐこともできず…

ただ浮輪に乗っかり
プカプカ浮いて流されているだけ(笑)


そりゃ
体力も急降下するはずだわな。


13:30頃…

ヤシにぶら下げたロンTもほぼ乾き、
体中に付いた砂を払い落し…

半乾きのロンTを着て
ビーチ近くのスーパーへ。


店内は冷房がキンキンで
物凄いヒーサンよぉ~(T_T)


今回の旅での土産物を選び
レジでの会計。


(-_-;) が、しかし…


買い物カゴ2つ分の商品を見るなり
店員の女性があからさまな無愛想。


「郵送でお願いします!」

と、僕の言葉を聞いた途端

腰に手を充て
「面倒くさいな…」
という言葉の代替のように

ハァ・・・・

とため息をつきやがる(--〆)


そして、
レジ打ちもタラタラと…


なんなんだコイツは(@_@;)



これまで沖縄のいくつかの島へ訪れ、
無愛想な店の人を何人も見てきたが、

こんな感じの悪いオバハンは
とびきりのNO.1です(笑)


小さな島のスーパーなんかで
爆買いをしているオレも
変わり者なのでしょうが、

ヒジョーに温厚な僕が
旅先で腹を立てるほど
感じの悪いひと時でした…。


また来年に久米島に来られたら
今度はこのオバハンの前に
買い物カゴ5つくらい出して、

おまけに
郵送先を10か所くらいに分けて
やろーかな…(^_^;)



☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆