ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

心と体を休ませてくれた久米島の一晩

2018.9.30  夜中~



昨晩は超個人的な事情により
ドタバタした挙句…
楽しいひと時を急きょ退席。

14ヵ月ぶりに再開できた
球美ファミリーなのに、
たったの3時間半しか
一緒に居られなかったぁ(T_T)


ま、
結論からすると…

その超個人的な事情は
宿泊ホテルへ戻った時には

一件落着!

ということです(^_^;)


なので…
まだまだ久米島での記事は続きます。




時計をみると
まだ23:30前だったので
もう一度タクシーを呼んで
皆のいる店に戻ろうかと
凄ぉ~く迷ったのですが…

散々バタバタして帰った手前
「ただいま~(^O^)/」
…ってわけにはいかないよな…(笑)


グッと堪えて我慢し、
時間も遅いので
翌日に連絡することにして
素直にホテルへ戻ることにしたのであります。


台風の影響で船が結構し
物流が滞ってしまった久米島

夜中のコンビニでは
食品類はスッカラカン


飲み足りずに
オリオンビールを数缶買い、
近くの浜辺で飲みほし…

再びコンビニで泡盛を1瓶買って
ホテルの部屋でひとりで飲み直し(-_-;)

島酒のつまみは…
台風による食材不足を先読みして
旅の出発時に非常食用に購入し持参した

ミニサラミ数個、
裂けるチーズ、
柚子胡椒せんべい、
そして…焼き鳥缶 (笑)


既に酔っていたんでしょうね…

画像を写すこともなく
モクモクと食べたのだと思います…


何時に床に就いたのか
記憶はございません(笑)


旅先で
ひとり二次会をし、

翌朝、
スカッと目覚めると…



まず

アンマーに誕生日プレゼントで貰った
「抱瓶(だちびん)」を
ビニール袋に入ったままの状態で
抱いて寝ていたようだ…(゜o゜)


起き上がってから
部屋の様子をみて驚いた。

ちゃんとスマホ
モバイルバッテリーの充電を繋いでおり、

つまみで食べた缶づめのカラを
ちゃんと濯いでからゴミ箱に入れていたり、


その日に着る洋服一式だけではなく、

開封のタバコ、
携帯灰皿の中身も捨ててキレイで、
持参していたウエストポーチにセットされ
きれいに納めてあった(笑)

その他にも、
朝飯に食べようと思ったのか…

那覇のコンビニで買ったが
食べずに持ってきた
「ふかし紅芋」が
デスクの上に丁寧に置いてある。


晩に部屋で泡盛を飲んだコップも
ちゃんと濯いで
ティッシュペーパーの上に
うつ伏せて置いてある…(笑)


二日酔いも無く爽快に起きたが、
こんな完璧に翌日支度をした記憶が…

全く無い自分に笑える(~_~メ)


しかも、
寝起きの僕の姿は…

パンツ一丁。

しかも、
ちゃんと履き替えている…(笑)


脱いだ服は
キレイにたたんで
着用物のビニールに入れてあった…(笑)


まるで
誰かが全てをやってくれたのか??

…と思うほど。

記憶に無い…って
ある意味怖いもんですね(^_^;)


…でも、
那覇に滞在した2日間は
睡眠不足などで眠かったはずなのに
浅眠だった。


大好きな久米島に来た途端、
記憶無くすほど
気持ちが緩んで本能的に眠ったのかな。



久米島へやってきて2日目の朝は
自分自身が驚くような光景でした(^_^;)


8:00ちょっと前に目覚め
一目散にシャワーを浴びた後、
アンマーと愛人にラインを送る。


「昨晩はごめんなさいね…」と。



デスクに置いてあった紅芋と
冷蔵庫のコーヒーを飲み

「今日はどうしようかな~」と考える。


外は
太陽が照りそうな明るさ。


(*^。^*)


よし、
まずは海へ行くかね♪


イメージ 3



イメージ 1



ホテルから徒歩1~2分…


イメージ 2


強烈な台風により
浜の白砂が石碑の文字を隠すほど。



美し過ぎる光景しか
見たことが無いイーフビーチだが
台風明け直後のやや荒れた姿でも

海の無い埼玉県民には
十分キレイに観えるんだなぁ~(^。^)



☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆