ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

ふやけた手はワンアップの証

2017.6.2    16:00


那覇湾脇の池田矼(いけだばし)
を見てからは、
真っ直ぐにホテルへ戻ってきた。

いやしかし…
ドシャ降りの中
ゆっくり走ったものの、

バイクを運転するのは
本当に恐ろしかったぁ~(;一_一)

でも、今回の旅
バイクを借りて島を旅したことで、
また1つ「苦手の克服」に
近づいた気がする。

沖縄の島々は
少しずつ少しずつ…

何も出来なかった俺に
「行動力」のある人間に
成長させてくれます。


乗り物の運転が苦手ながら、
この滞在期間は
ずーーーっとバイクで行動し、

雨の中も
ひとまず走れた…

という事実は、

俺には
かなりの経験値です!

ま、
沖縄の離島の運転で
ビビってるくらいなので、

地元では
到底バイクなんか乗れないケド(笑)


この日は
ホテルを出てから
ずーーっと雨に当たりながら
バイクに跨っていたので…

イメージ 1


手がフヤけてシワシワ~(笑)
足の指もシワシワになってた(^_^;)


自画自賛してしまいますが、

このフヤケタ手は、
雨の中
バイクに乗って島を巡ったという

俺がワンアップした証です(^。^)


もちろん…

イメージ 2


こっちもビショ濡れーーー(笑)

下着のパンツをはかないで
正解だったさ。


レインウェアの
ファスナー付きのポケット…

さすがにドシャ降りの雨では
ポケット中も濡れてしまいますな。

財布も札も
お湿りになってました(笑)

気温も湿度も高い宮古島
…でありますが、

部屋のエアコンは
気合いを入れて
「暖房」の「風速  強」
に切り替え…


イメージ 3

サンダルやら財布を
乾燥させる始末です(^_^;)


冷たいお茶を買い、
暑い部屋から逃れるために
湯船に浸かって
リラックスタイム♪


今回の1人旅も
明日の昼までで終わってしまう(T_T)

今夜は最後の晩餐だな~

…っていっても、
1日雨の降り続くこの日。

朝方は
辛い筋肉痛と腰痛に悩まされたが、
痛み止めのおかげで
スッカリ痛みがひいた。


湯あがりに、
郵送するボストンバッグの荷物を
丁寧に整理してまとめ…

衣類の洗濯&乾燥を待つ間に

残りわずかな滞在時間に
行ける場所を調べて過ごす。


ふと窓の外を見ると…
モーレツな土砂降り。

この雨に打たれずに
ホテルへ戻って来られてよかった~。


梅雨真っ盛りだから
仕方がないけれど、

思えば
この宮古旅では

サンセットが拝めなかったな…


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆