ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

痔にも効果があるらしい…

2017.6.2    18:00


さ、
この旅最後の夜。

最後の晩餐ですな(^。^)

でも、
天候が悪いので…

ホテルの直ぐ横にある

『海鮮 悟空』

という居酒屋へ来ました。

座席には
目の前のパイナガマビーチを望める
オーシャンビューの座敷もあり、

ますが…


(;一_一)…

雨降りの今日は

イメージ 1


今回の島旅では
綺麗な海をいくつか見られたので

飲む席でまで
景色は望みません。


最後の夜なので、
食いたいものを楽しむだけ(^。^)

イメージ 2


ここの島らっきょう、
酢味噌をつけて食べます。

美味い!


イメージ 3


お次は

アロエとまぐろのカルパッチョ


イメージ 4


沖縄の島々では
アロエベラを普通に食します。

美肌効果(シミ・シワ)
肝機能を高める
抗ガン作用
整腸作用
免疫力を高める
高血圧、低血圧、
喘息やアトピー
痔や皮膚症…等

色々な効能があると
言われているそうですね。

オレの場合…
肝機能の向上と
たまに飛び出てくる痔(笑)

…に対して適用するのかな?(^_^;)


イメージ 5


泡盛 久遠(くおん)古酒」

早速の泡盛古酒!
この泡盛
宮古島限定品だったかな??

先日島の駅で
既に自分用に購入して郵送済み(笑)


イメージ 6


徳利のアバサーが可愛い(^v^)

おしりのヒレ
ちゃんとあります(笑)


今夜の酒の記事は…

長くなりますよ~(^O^)/

続く


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆