ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

強行で訪れたビーチ

2017.6.3    6:00


ひとり旅最終日の朝…

気になる外の様子を見ると

イメージ 1


おぉぉぉ!!

今日は晴れるのかな!?

TVをつけて天気予報の確認を…

イメージ 2


微かな朝日は
一瞬で雲に隠れてしまった(笑)

朝メシをしっかりと食べ、
部屋に戻ってからは
最後の荷支度…。

ゆっくりとシャワーを浴び、
4泊もさせてもらった部屋と
さようなら~

10:00にチェックアウト。

向かった先は
観光地ではなく地元のイオン(笑)

自宅での調理用などに
「波照間産の黒糖」
沖縄そばだしのボトル」
さんぴん茶の茶葉」
などの他、
またまた泡盛数本と
友人への菓子などを買い郵送。


買い物を済ませて
店の外で(^。^)y-.。o○

イメージ 3


今にも大粒の雨が落ちそうな
真っ黒な雲が…(;一_一)

この場所で
少し考え込んでしまった…
この後どーしようかなぁ…と。

でも、
もうあと数時間しかいられない。

悩んでる時間も勿体ないので、
意を決して出発。

泳ぐわけではないのだけれど、
雑誌で見た海の色が
あまりにキレイだったから…
やっぱり海を眺めに行きたい!

昨日雨の中を走った同じ道を進み、
やって来たのは

イメージ 4


イメージ 5


『与那覇前浜ビーチ』

昨日は向こう側の来間島から
このビーチを眺めたが、
海で遊ぶ人はいなかった。

今日はけっこう人が居るな…

イメージ 6


『こんにちは!
 良かったらビーチバレー
 やっていきませんか?』

気軽に声をかけてきた
1人の若い男性がいた。

画像左側に写る
「TRIP」というマリンショップの
スタッフの人だった。


「いや~…
 今日はもう帰る時間が近いんで…
 でも、チラっとだけでも
 見たかったから来て見たんです。」


やんわりとお断りして…

イメージ 7


イメージ 8


本当にチラっと
寄っただけのビーチ…

もちろん、
晴れれば画像の色なんて
比にならないほどの
キレイなビーチですが、
今回は素直に諦めます。


今まで
沖縄県の島々へ旅に来ると…

帰りたくない病が発症するのだが、
今回は落ち着いているな…。

少しは大人になったのかな?(笑)

時計を見ると11:30を回っている…
もう行かなきゃだな(~_~;)

強行でムリヤリやってきたが、
たったの15分ほどしか居なかった
宮古島の美しいビーチ。

一目だけでも…って
こういうことなんだね(笑)


イメージ 9


イメージ 10

(画像はHPより)

今度は
こーーーんなに綺麗な前浜で
目いっぱい遊ぶんだ!!

また…
節約・貯金生活の始まりだな(笑)


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆