ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

浜を独占し深呼吸

2017.6.3    13:00


往生際の悪いオレですから…

やっぱり変な場所へ
行きたくなるんですよね~。

那覇前浜ビーチを出て、
帰り道の方向で
寄れる場所を探りながら進む。

細道を真っ直ぐに進んでいくと…

こんもりとした森があり、
更に細い道が続いていた。


イメージ 1


鳥獣保護区の森へ…(^。^)

だぁ~れも居ない場所を求め、
最後のビーチへ。


イメージ 2


那覇湾を囲むようにある
丸で囲んだ辺り…

「高野」という地名らしいが、
ハッキリ言って森です。

イメージ 3


イメージ 4


イヒヒ…(^v^)

イメージ 5


ここが最後の浜辺(^。^)

浜の砂を踏めるのも、
今回の旅ではここが最後。

海が無い埼玉県で暮らす俺…
次に海に出会えるのは
いつになるかな~。

5日前に島へ来た時は
バイクにビビっていたけれど、

最終日のこの日には
ずいぶん慣れたかな~。

ストレスを捨てることができた
リフレッシュ旅になったことに…

イメージ 6


旅最後の浜で
海に向かって感謝の深呼吸!!


またこの島に
来させて下さいねーーーー!!!

という気持ちも込めて。


浜を後にし、
道なりに進むと

イメージ 7

デッカいケツがぁ・・・

イメージ 8

『サニツ浜ふれあい広場』

という、ビーチのある公園。

トイレだけお借りしましたぁ(~_~;)


そして、
先日土産物を購入した
「島の駅みやこ」へ再び。

ちゃんと計算して
ここへ最後に来ると決めていました。

欲しかったのは
島バナナ」と
「島らっきょう」

イメージ 9


最終日に買って
手荷物で持ち帰ろうと思ったんです。

ちょうど時間も昼どき。

飛行機に乗り込んだら
自宅に着くまでメシを食えない!

イメージ 10


なので、
島の駅のデッキテラスで
宮古そば(大)を!

イメージ 11


イオンを出た時は
大雨が降りそうな空だったが、
何とか降られずに
ここまでたどり着きました。


土産もいっぱい買ったし、
海も可能な限りで満喫したし、
史跡も思いのほか
たくさん見ることができた。

初めて来た島々だったが、
1人での島巡りにしては
満足できる数日だった(^v^)


楽しかったなぁ~


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆