ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

穏やかなアーラ浜

2017.7.27    13:00


腹を満たした後は
俺が昨年行けなかった場所へ
連れて行ってもらいました。

そこへ向かう途中…
島尻地区の磯へ立ち寄った。

車を降りた直後

「ちょっと着替えても良い?」

持参していたタンクトップに
その場で着替え(笑)

なにせ汗かきの俺…(-_-メ)

人の車に乗せてもらうのに
ビショビショのシャツのままは
申し訳ないので、
前以て着替えは用意していました。

普段自宅ではパンツ一丁の裸族ですから(笑)


「私、この場所も好きなんだよね~」

…と、島ナビの母ちゃん。


不思議と 
この磯はとても穏やか。

潮だまりへジャブジャブ入り込み
足湯ならぬ「足水」。

気温もグングン上昇した昼どきなので
とても気持ちが良いですな。

小さな貝殻をいくつか拾い
母ちゃんは
「お店の料理に
 山葵なんかをのせるのに使えるね~」

なんともオサレな発想です…

確かに
色んな島に訪れてみた俺だが、
ギーラの貝殻(シャコ貝)を
灰皿に使用したり、

調理したものを乗せる器にも
使用している店を多く見たな…


イメージ 1


そしてやって来たのは
『アーラ浜』

奥に湧く雲は
絵に描いたような夏の雲。

ここは
昨年の1人旅で来ようと思ったが
林道への道が工事中で
通行出来ずに来られなかった場所…


イメージ 2

浜へ降りると…

ん??
あのテント…
イーフビーチでも同じテントを見たが、
同一人物のものなのか??
たまたま同じテントなのかな?

イメージ 3


ちょうど浜から
沖縄本島へ向かうフェリーが見えた。

「あの船にYさん乗ってるよ。
 台風が来てるから1日早く帰るって…」

Yさんとは
昨年居酒屋で知り合った常連客さん。

久米島へは
仕事の関係でよくきている方です。

そっか…今回は会えないのね(T_T)


イメージ 4


フェリーに向かって
手を振る母ちゃん(笑)

「フェリーから俺たちのこと見えるかな?」

「いや…アヤツは絶対寝てる」

ま…そーだよね (^_^;)


このアーラ浜は
砂地で足元に危険が少なく
波も穏やかなので
海水浴にむいているそうだ。

周囲に店などは無いので
色々と
持参する必要がありますがね(^-^)

駐車場があるのを知ったので
良い情報を知りました!


イメージ 5


浜を後に車を走らせると…

道端に
シークワァーサーの木が。

イメージ 6


けっこうたくさん
実っていましたよ(*^。^*)


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆