ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

頑固に「歩く!」と言い張った寝坊野郎

2017.7.28    6:40


寝返りした時にふと目覚めた…

が、その時!!! (ー_ー)!!

地元より陽が昇るのが
遅いはずの沖縄なのに…

嫌に部屋に入る景色が明るい…


(@_@;)!!

寝坊したぁ~!!!!


携帯を見ると
時刻は6:40…

母ちゃんが迎えに来てくれるのは
5:50だった…

ヤッちまったか…(-_-メ)

でも、
深酒してもあまり寝坊はしないのに…

ちゃんと
アラームもセットしたはずなのにぃ~


携帯のアラームを確認すると…
なぜか 「17:50」 の設定(笑)

ごじ ごじゅっぷん…

間違えではないのだが、
12時間の勘違いは
社会人としては失格ですな…。

しかも、
wifiやモバイル通信をOffにしていたので
母ちゃんから連絡が入っていたのに
受信していない状態でした…。

すぐさま折り返しの電話…

情けないのだが
言いわけの事情を話し、

釣り場まで自力で歩いていく!

…と、言い張った俺。


昨晩酒が入っているときに
何処で釣りをするのか聞いていたのに、

やっぱり島の人間じゃないから
大きな勘違いをしたんだろうな~

勝手に「あそこだ」と思い込み
迷いなくホテルを出て歩き始めた。

イメージ 1



イメージ 2



イメージ 3



あそこだよな~♬

…とたどり着いた場所は

イメージ 4


あれっ!???

違うのかなぁ~

母ちゃんに連絡をいれてみる…


すると、

「全然違うよぉ~
 迎えに行こうか??」

寝坊した俺を置いて
先に釣りを始めていた母ちゃん。

約束の時間を守れなかった俺が
迎えに来てもらうなんて
自分が許せなかったので、

意地でも歩いて行くと言い張った俺(笑)


その後からは小まめに連絡をとり

イメージ 5

通り道で
ガン見されたヒージャーたちに

大声で
「おはよー!!」

…と、挨拶したら
奥の方へ逃げられた始末(^_^;)


イメージ 6


あそこに
母ちゃんたちいるんだよね???

おかげで昨晩の酒も残っておらず
長距離の朝散歩になった



イメージ 7


おっ!!
いたいたぁ(^-^)

クバ笠被った店のマスターだ(笑)


場所を勘違いしたおかげで
ホテルを出てから
2時間弱も歩いて
ようやくマスターと母ちゃんに合流(^v^)


今回の島旅で
俺の方から
「釣りを教えて!」
と、願い出たのに

こんな合流の仕方で
ホントに申し訳ない…


いや~、しかし
朝からよく歩いた! (^v^)


何キロ歩いただろう??


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆