ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

雨降る島から晴天の島へ

2017.11.2   10:00


石垣港離島ターミナルから
路線バスで空港へ。

バスが寄ったあるホテルに
「あれ??」


21年前、
高校生だった時のこと…

初めての沖縄県
高校の修学旅行でした。

4泊5日の旅程の中、
沖縄本島に滞在後、

もちろん当時は旧石垣空港でした。

石垣島の宿泊ホテルが
ホテル日航八重山」だった。

バスで経由したそのホテル…
「アートホテル」に変わっていた。


通りすがりの学校の校庭には
当たり前のようにヤシの木や
ガジュマルの木がある…。

こーゆー光景って
憧れるな~(^。^)


旅の滞在中にバイクでひた走った道も
車高の高いバスからだと
また一味違う景色が観られる。

約40分で南ぬ島新石垣空港へ到着。

乗り込む飛行機までまだ時間があるので
空港内の土産物売り場を徘徊♪


イメージ 1

濡れずに済んで良かったぁ(*^。^*)


飛行機に乗り込むと…

イメージ 2


イメージ 3


雨の降る中、
ご苦労さまです!!


正午、
石垣島から沖縄本島那覇へ出発!!

イメージ 4


イメージ 5

先日誘導灯の真下から
着陸してくる飛行機を見たな~(^。^)


イメージ 6


イメージ 7


イメージ 8


…って、
つい今石垣を飛んだばかりなのに

今度訪れた時のことを
考えてしまう…(*^。^*)


イメージ 9


機長のご挨拶の中で…

沖縄本島 那覇の天候は…
 晴れ 気温は28℃」

ですってよ(^O^)/


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆