ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

ふくろうの楽園

2017.11.2   16:30


再びゆいレールに乗って
石垣島へ出発する朝に利用した
牧志駅」まで戻って来ました。


国際通りを歩き

イメージ 1


アーケード街の
マチャグァーへ入り込みます。


ゴチャゴチャしたマチャグァーの
迷子になりそうな道…

ま、
迷子状態ではありましたけれど…^_^;

本当は最初から
「やちむん通り」へ行くつもりだったが、


「市場中央通り」を歩いていると
面白そうな看板を発見し、
またもや寄り道(笑)


イメージ 2


階段を上がっていくと…


イメージ 3


賢そうな顔つきですなぁ~


イメージ 4


「ハリー!おいで!!」

という声で
2~3mほどの至近距離を飛び、
相手の腕に乗る…。


「賢いんですね~」

と感心していたら、
店員さんは

「餌で釣ってるからねぇ^_^;」

って(笑)

ま~、
そりゃそうなんですけどね(^_^;)


色々な動物を見てきたけれど、
猛禽類を間近で観たり
触れあうことは今までに無い。


このスペースには
プレーリードッグや超大型の…
名前は忘れたが
とにかくデッかいウサギがいます。

その他に…
小さな瓶に居た懐かしい生き物が!


イメージ 5


いつの頃だか
流行しましたよね~(^。^)


イメージ 6


ウーパールーパー」だぁ (^○^)

真っ白で動かないけれど…
死んではいません(笑)


フクロウは
明るい所が苦手なので、
別室の暗い部屋に居ます。


フクロウと触れあうためには
勿の論ですが…
有料ですよ(^。^)

せっかくなので
「スタンダード」 1200円
というコースで
ふれあい体験をしてみることに♪


いくつかのコースがあるので
好きなものを選びます。

俺は、
自分の手に好きなフクロウを
乗せることができるコースを!


続く…


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆