ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

これ…盗撮なのかな?

数日前に届いたばかりの
折りたたみ自転車。

夜勤入りの昨日、
いきなり職場の通勤でデビュー!


自宅から職場までは
たぶん6キロ位…と思われる。

普段は
自宅~最寄駅まで徒歩20分、
電車の乗車時間は10分ほど、
そして降りた駅~職場までは
徒歩で25分の山道の昇り。

片道1時間の通勤時間だった。


20インチの小さなタイヤだが、
チャリンコ通勤での時間は…

行きはずっと昇り道で28分、
帰宅は下り道で22分…

圧倒的に自転車のほうが早い。

職場に着いた時は
太ももが笑ってた(^_^;)


夜勤業務を終えて帰宅の帰路で…

国道を渡るために歩道橋を昇った時に
目に入ったものが。


イメージ 1


木の枝に
2羽の鳩ポッポがいて、

寄り添ってイチャイチャしたり
ちょっとだけ離れてみたり…

これってもしかして
「求愛まっただ中!?」


歩道橋の上から
オジさんは すぅ~みぃ~( 一一)


背後から感づいたのか、

イメージ 2


憶測ではありますが…
体格の大小からし
左側が♀でしょうか…?

ずいぶんと
イチャイチャしていたくせに
♀鳩ちゃんが
スマホを構えているのを察したようで、

ハッ!! っとして
俺の方をチラ見した(笑)


「お付き合いしましょうか…」

「け…結婚してください!」

そんな最中だったのかな??


俺に気が付いた2羽は
この直後に飛び立ってしまったが、





結局電線に移動し
再び寄り添っておりました(*^^)v


ラブホのカップルを
覗き見したような気分で、
何だか申し訳ない…(笑)