ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

世界自然遺産の境界

2018.6.1    13:00


イメージ 1


食事を済ませて外へ出ると
かなり晴れてきた(*^。^*)


あ、そうそう!
バイクの大地くんにも
ご飯あげないと
そろそろエンプティーだな(笑)



イメージ 2


給油後に
世界自然遺産の知床へ!!

と言っても、

厳密言うと世界遺産登録地の境目(笑)


画像に写る奥の山は
もちろん世界遺産ですが、
標識の建つ橋の向こうが世界遺産

んで、
橋の手前は「町」です^_^;


幌別橋』


この橋を境に分けられているんです。

オレ…
世界自然遺産の境目に立ってるぅ~!!

何故かテンションが上がった(笑)


海上には
ミウらしき鳥が
超低空飛行で飛んでいる。


やっぱ海は良いな…
ずっと眺めていられる(*^。^*)


観光船が欠航になったので、
午後はウトロの町を
隈なく廻ってみることにした。


海側から丘を昇っていくと
ウトロ温泉を売りにしたホテルや
民宿などが建っている。


高台になるので
夕陽のスポットとしても
人気があるそうですよ!


そんな中
通りに面したこんなものが…


イメージ 3


8年前に建てられた
ウトロの足湯 「足湯シリエトク」


だぁーれも居ない
知床の足湯…
浸ってみちゃお^_^;


イメージ 4


8年前に建てられたにしては
キレイな状態です。

冬の豪雪時、
きっとここからモクモクと湯気が上がり
近くの木々は
樹氷のようになるのかな??


イメージ 5


防寒用に着こんできたが
レインウェアを脱ぎ…
裏起毛ズボンを一端脱ぎ…
インナータイツを脱ぎ…

そしてパンツの上から
レインウェアだけ履いた(笑)


裾を捲り上げ
のんび~り足湯に浸りまひた…



因みに…
バイクに跨ったままの撮影で
とても見づらいのですが、


イメージ 6


この町のマンホール(*^。^*)


知床半島の突端部、
ヒグマの形や足跡、
描かれています。


地方のマンホールも
たまに気にかけると面白いですね。


☆☆ チュプカムィの航路より ☆☆