ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

零下15℃はシバれるぅ~(>_<)

2018.6.2   


【オホーツク流氷館での続きvol.2】


クリオネに夢中になったあと、


イメージ 1


もの好きな僕は…

流氷体感室という
-15℃の世界を体験しに
室内へ入り込みました!


入室前に1枚のコートを被り
いざ、極寒空間へ! (^O^)/


イメージ 2



ん??

入って直ぐは
そんなに寒く感じない…


イメージ 3


室内には
この冬にオホーツク海へやってきた
流氷がゴロゴロとあります。


室内に入りたったの2分ほど…

吐く息がまつ毛にあたり、
凍り始めたのに気が付いた頃


(;一_一)…手と顔が痛い



入室前に手渡された
濡れタオル…

「中で振り回してみてくださーい!」

…と、係員に言われ

イメージ 4


寒さに耐えて
素直に振り回してみた(笑)


イメージ 5


ものの10秒ほどで
この通り バリバリに凍った(笑)


いや~…
こんな場所にずっと居たら
体がカチンコチンになっちまうぅ(>_<)


これが北海道民の言う
という寒さ表現なのね!


真冬でも地元では
-10℃以下の体験は無い。

もっともっととんでもない寒さを
毎年乗り越えているんですよね~。

スゴイ!!!


ここに5分間居られたら
大したものです!


良い体験だったぁ(*^。^*)


☆☆ チュプカムィの航路より ☆☆