ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

筆のようなアスパラガス

2018.6.2    17:00


食いつくように色々と観入った
「博物館 網走監獄」


旅の最終日だったので、
帰りの飛行機の時間を気にしながらの
最後の観光地となった。


路線バスが来るギリギリの時間まで
監獄内を観入っていました(^_^;)


平成30年6月2日
午後5時…

ワタルは網走監獄を出所…(笑)



路線バスにて
網走バスターミナルへ戻り、
バスターミナルで
女満別空港行きのチケットを購入。


網走バスターミナルから
女満別空港までは910円!

レンタカーに頼れない者にとって
ありがたい交通手段であります。


イメージ 1


今回の北海道旅で観た最後の日…

女満別空港行きのバスから観た
網走湖に沈む夕陽…


日常の生活では
観もしない周囲の光景だが、
旅先で観る景色は
全部が自分の人生の財産です!



18:20頃
女満別空港へ到着。


4日前、
初めて降り立った北海道は
この女満別空港だった。

楽しみを抱えた中にも
「ヒグマに遭遇したらどーしよー」
「原付バイクでホントに廻れるかな…」
大自然の知床ってどんなだろう?」

色んな想いを持ってやって来た。


旅を決めたその時から
知らぬ場所での1人旅のために
相当な下調べをして
この北海道へやって来た。


天候に左右され、
自分で考えた旅程通りには
いかないことあったけれど、

全く後悔する思いも湧かず
我ながら
本当に濃厚な旅になったな…

って思う(*^。^*)


イメージ 2


北海道を発つ前に
空港の飲食店で最後の食事を。

「ホタテ・イクラ丼」

ストレートすぎるこの丼ぶり…

イクラの醤油漬けが
かなり濃くて…
ご飯がもっと欲しいくらいだった(笑)


19:25
定刻にて女満別空港を離陸。

明日からまた
仕事頑張らなくては!

…と思い、
珍しく飛行機内で浅い眠りに…




しか~し!!


20:55頃かな…
北関東上空辺りを飛行中だったと
思われるような時に、

「この飛行機は成田空港へ向かいます」

とのアナウンス。


(@_@;)!?


なんで???


機内の乗客はザワザワ…

僕も
成田空港なんて
1度しか利用したことないし、
到着してからどうやって地元へ帰ろうか
ちょっと焦った。


10分後、
再びアナウンスが入り
羽田空港の安全が確認され
 この飛行機は羽田空港へ向かいます」

と。


この騒ぎは
またもや大韓航空機(;一_一)


ソウル/金浦発 羽田行きの大韓航空機で
操縦室の計器が
貨物室の火炎発生を示したため
緊急事態を宣言したことで
羽田空港の滑走路が
一時閉鎖したそうだ。


以前、
沖縄旅へ向かう前日も
大韓航空機のエンジンから出火して
羽田空港が使えなくなった経緯もある。


結果的に
予定通りになることが殆どだが、

台風やこういった他国の
飛行機のトラブルなどに
よく巻き込まれる僕です(^_^;)


でも、
無事に目的地の羽田に着いたので
結果オーライ(^O^)/


羽田に着くと
到着ロビーには…

イメージ 3


よく解らぬ
数十人の女軍団が
誰かを待ちうけている行列。


SPらしき人や
警備員もかなりいたが…

全く興味の無い僕は
リムジンバスの
チケットを購入に急ぎ足(笑)

一時的な滑走路の閉鎖があったので
関東圏内で浮遊していた時間があり
定刻より到着が遅れてしまった…


あと5分早ければ
スムーズにリムジンバスに
乗れていたのだが残念(>_<)


イメージ 4


時間は遅くなったが、
地元の最寄駅近くにある
行きつけの居酒屋へ

旅の帰りなのに
0時頃に入店(笑)


画像左側に写る
ビニール袋を届けるために来た。


この居酒屋には
3年ほど前から
チョイチョイと通うようになった。

いつも美味しく
気持ち良く酒を飲ませてくれる店に
旅の帰りには
必ず寄るようにしている。


店の皆さまへの土産として…

イメージ 5


ちょうど旬であった
北海道のアスパラ…


普段使う僕の箸と比べても特大!


手に持ってみると…


イメージ 6


「筆か!?」

というような
ビッグサイズのアスパラ。


コレ買っちまって
実際に食べてみたら、

地元のスーパーにあるアスパラは
食えないです…(^_^;)


んなわけで、
いつもどーりの
旅の〆となる居酒屋で
夜中の1:30まで飲みました~!


北海道旅の記事は
これにて終了です


が、


おまけ記事に続きます(^。^)


☆☆ チュプカムィの航路より ☆☆