ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

旅のお土産①

2018.6月の北海道知床旅…


旅先で購入した北海道土産(^。^)


イメージ 1


王道の
「こけももタルトケーキ」
「こけもも・はまなすキャンデー」
「行者にんにくみそ」
「こけももジュース」
「日本酒 男山原酒」


酒と行者にんにくみそ以外は
全て友人や家族らに。

この日本酒…
美味かったなぁ~。


イメージ 7


行者にんにくみそは
ご飯のおともにピッタリ!



イメージ 2


ウトロで
今回の旅のきっかけをくれた方と会い、
その方がお勤めするホテルにて
菓子4箱を

僕の職場の人に渡して欲しい…

と、

わざわざ購入して
郵送までして下さるご好意。


職場の各部署へ
全て渡しました(*^。^*)



イメージ 3


「ひぐまの大和煮」

熊と思うと躊躇するだろうが、
居酒屋で食したヒグマ肉は
ホントに美味しくて
酒飲みの友人たちに買いました(笑)


エゾシカジャーキー」

鹿肉は
結構人気が高いそうで、
居酒屋でも鹿肉を好む人が多い。

ジャーキーも
飲兵衛の友人たちへの土産(^。^)


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


ご当地キティーの根付け」

いくら丼・ムラサキバフンウニ
クリオネ・ヒグマ
そして…ラベンダー。


日本全国に数多くの種類がある
この根付を集めている友人へ(^。^)



イメージ 8



職場の後輩に頼まれ
自動販売機でこまめに買い、
リュックサックで持ち帰りました…

知らなかったけれど、
北海道にしか売っていないんですって。


1本は
知床で購入した
「北海道天然水使用」のいろはす


真夏に
キンキンに冷やして飲んだら
最高ですね~♪



北海道旅の土産…
まだ続く。


☆☆ チュプカムィの航路より ☆☆