ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

アンマーとのデート

2018.10.1   14:30


わずか150メートル歩けば
海からホテルに帰れる…

なんて素敵な環境なのでしょう!



まぁ…
地震が来れば津波の心配とか、

先日の大きな台風が来れば
猛烈な海風が吹きつけて

それはそれで
大変な思いもたくさんあり、


フラ~っと
遊びにくるだけの旅人には
知りもしない苦労があるのでしょう。


部屋に戻り
急いでシャワーを浴び、
次のお出かけの身支度を!


これから
アンマーとおデート(*^。^*)


15:00過ぎに
車で迎えにきてくれたアンマー。


昨日の居酒屋で聞いた話…

店のマスターが

「牛飼ってんだよ」

…と言っていた。


その牛を見にきたのでありますが…



イメージ 1




イメージ 2



居酒屋のマスターが
草刈りに没頭中…。


後付けで名付けた

久米島コロッセオ」 (笑)



数日後に大会があるとのことで
必死に草刈りをしていました。

草刈り後に
マスターの牛を
このコロッセオに放してくれるそうだ。



コロッセオの脇には
たくさんの動物がおりましたよ♪






アンマーが近寄ると
ドドドドッ…!!
と、集まってきたイノブタ(笑)

足元に茂る草をちぎって放り込むと
慌てて食いつく姿が可愛い(*^。^*)







100%食用となるのが解っています…

ヒージャー(ヤギ)


以前沖縄本島を友人と旅したとき、
目の前を走る軽トラの荷台に
ヒージャーが踏ん張って立っていたな…


頭の中で
小学校の音楽で習った
「ドナドナ」が流れた(笑)


何度も沖縄の島々に訪れていると
あの時の切ない気持はどこへやら…


イノブタもヒージャーも
周囲でコケェ~ッ!!!
…と騒がしかったニワトリも…


今では見ると

「美味そう…」とさえ思う自分がいる。



牛舎に2頭の牛がおりました。


マスターの牛は
とりあえず次回の記事にしますね。


もう1頭の牛が…


イメージ 3


可愛い瞳をしていましたよ(*^。^*)


モォ~
ホントにデカかったッス…。


戦う牛!!
迫力ありますな…

この子…まだ若い牛なのですが
800キロくらいあるらしいです…


後ろ足で跳ね蹴り飛ばされたら…
チビの俺は10メートルくらい
飛ばされそうだ…(^_^;)


不謹慎なのは承知ですが、
食用肉にしたら…

一体何人前になるのだろう???



見に来た動物全てが
美味しそうに見えてしまった
ワタルでございました(*^。^*)



☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆