ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

相変わらずのガチマヤー

2018.10.2   13:30



イメージ 1


やっぱり最後は
大好きな海亀ちゃんに会いたい♪


…と思って

奥武島にある
久米島ウミガメ館」
へ来たのですが…

この日は休館の日でした(T_T)



2年前よりも
建物の屋根が傷んでいるのが判る…



亀ちゃんたちに会いたかったが、
仕方がない。


イメージ 2


直ぐ隣のバーデハウスも休館


でも、レストハウスは営業していました。

時間も時間だし…
と、いうことでここでランチタイム。


イメージ 3



イメージ 4



観光スポットなだけあり、
メニューも意外と豊富です。


どれもこれも食べたくなっちゃう…


悩んだ末、


イメージ 5


『グルクンフライ定食』 (*^。^*)




…だけでは物足りず、



イメージ 6


久米島そば』

も頼んでしまった・・(^_^;)


やっぱり僕は
ガチマヤーですな(笑)


久米島では人気のあるバーデハウス…

台風被害により
つい最近までの間、
メンテナンス工事で
休館していたそうですね。


まぁ…僕の場合、
プールやスパなど
屋内の水場はあまり好きではなくて
1度も行ったことがありません。


海辺に建つ施設は
台風が来るたびに
何かしらの被害を受けるのでしょうね。


イメージ 7


海に向かって建つ
シーサーの♂と♀


時刻は14:00…


海亀に会えなかったのは
ちょっと残念だったけれど、

またしばらくの間は
観られなくなるから…

ただただ傍らで
眺めているだけでもいい。


ギリギリの時間まで
海を観ていようと思った…



☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆