ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

想い馳せる…「夢航海」


先週の終末・・・


2か月ぶりくらいになるのかな??

友人のゴリ君と会うことになりました。



最近は、
ゴリ君のお母さんにも
可愛がって頂き、
一緒に楽しく飲むようになった。


今回も
ゴリ君の実家へ!



実の息子よりも先に

『ただいまぁ~!!(^O^)/』


…と元気良く玄関を開ける僕。



気持ちよ~く迎えてくれる
ゴリママは、

既に今宵の食事の
下拵えをしておりました。




イメージ 1


この日のために
買い物でタコを購入したという。


ゴリぞう家の
「タコパー」だそうです(*^。^*)



イメージ 2



たこ焼き以外にも

わざわざお米を炊いて
「菜飯」を作ってくれたり、

漬物や煮びたし
次々に料理がふるまわれました。



先日の僕の沖縄旅の土産で

お母さんには
「やちむんのカップ

ゴリには
泡盛その他色々」

…を手渡すと、



(@_@;)!!!??



イメージ 3



気合いの二升酒!!



ゴリから
誕生日プレゼントを頂きました!



イメージ 4



節目の四十路を祝うために
特大の二升サイズを選ぶところが
ゴリらしい(^_^;)


個人のプレゼントで
二升酒を貰うことなんて
あんまり無いよね(笑)



皆から記念の寄せ書きを
化粧箱に落書きしてもらった…


ゴリママより

『我が子かな
 ただいま が また聞きたい』

ですってよぉ~(T_T)




箱の中身・・・



ゴリが一生懸命に探して
取り寄せてくれたんだね(T_T)



イメージ 5



\(◎o◎)/!

忠孝酒造の『夢航海』

泡盛です。



俺の名前の文字が入った島酒…

素敵過ぎる




数年前までは一緒に働き
俺の上司だったゴリ。


三十路前から親の介護が始まり
苦労話に耳を傾けてくれ、

俺が性転換をする時も、
色々な相談にのってくれ…、

一緒に朝まで酒を飲むようになり、
旅も行くようになった。



「将来、島に移住したい…」


そーいう俺の夢も知っているゴリ。



その寄せ書きには…

『夢に向かって
 航路(こうろ)を照らし
 海を渡れ』

と。


この島酒1本に
物凄い気持を込めてくれたことが
伝わってくるね~(*^。^*)


この友人は
大切にしなければいけない1人。


この日の前日は
夜勤業務だったんですがね、

その出勤時に
珍しくお天気雨が降り、


空には

イメージ 6


くっきりとキレイな半円の
虹が出たんです。


良いことが
ありそうな気がしたんですよね(^。^)


自分なりに意味を込めて、
自分で改名した
「航路(わたる)」という名前。



少しずつだけれども
幸せな一歩一歩を
渉っていると思います。


ゴリぞう!!
気合いの島酒、
にふぇーでーびるぅ~(^O^)/

この酒は
いくら酒好きの俺でも
勢いでは開栓できません。


ゴリの熱ぅ~い思いと一緒に
俺の傍らでジックリ
寝かせておきます。


既に移住の夢に
気持ちだけは向いているのだから

海の無い陸地だけれども…

「夢航海」 は、

始まっているのかな…