ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

親父と同じ道を歩んでいるのかな???

昨日晩のこと…

仕事を終えて
久しぶりに帰り道でスーパーに立ち寄り
食材の買い物(*^。^*)

帰宅後に
セッセと晩飯を作ると同時に
翌日の分の食事も作りました。


酒を飲み飲み…
食材を切っていたら…


イメージ 1


久しぶりにやっちまいました(笑)

1.5センチ大の皮膚を
バックリとカットしてしまいました…

酒もけっこう飲んでいたので
出血量もドバチョでして…

輪ゴムで中指を締め付けて
止血をした始末(笑)


鶏肉のカットをしていたのですが、
自分の肉も
カットしてしまいました(~_~メ)



煮込みをしている間…

翌日のゴミ収集のために
自宅のビン・缶類をまとめました。



イメージ 2


この画像の他にも
倍くらいの酒瓶があり、

最近の酒量が増えているのが
目に見えて判る…。


この他に
45リットル袋3袋分の空き缶…

中身はほぼビール缶です(笑)



ふと…思ったんだよね


もう20年以上前に
お袋と離別していますが…

俺の親父も
尋常じゃないくらいの酒飲みだった。

親父が酒に溺れて
家族から愛想つかされたのも
今の俺と同じような年齢の時…


同じ道を
歩んでいるのかな…???

…と、
思った瞬間だった。


酒に溺れることは
決して良いことではないけれど…

いま、
要介護状態となった
超ワガママで面倒くさいお袋を
介護している身分…


過去の親父とは
ちょっと違うのだけれど、

口うるさい嫁(母)、
育ち盛りの気の強い子供2人(俺たち)、
お袋の母(婆ちゃん)…

そういう家族を養うために
夢中で働くということに
疲れてしまったのかな…あのときの親父は。



親父のように
酒ばかり飲んでいる俺の姿を
目の前で見ているお袋さんは…


きっと
「そっくり…」

と、
一時の親父と重ね合わせて
自分の子供のことを見ているのだろう。



なんとなく
考えるんだよね…


親父と同じような感じになっている自分を
無理やりにでも
変えた方がよいのか??

それとも…

気にし過ぎなのか???



最近は
自分らしさ…ってものが何なのかが
判らなくなってきた俺です。