ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

愛人からの贈り物

ご存知の方が多いと思いますが


僕は、
知床に生息するヒグマのように

冬季は「冬眠」(^_^;)

…であります。



地元が肌寒くなる頃には
その年の旅を終え、

直後から
翌年の春以降を見据えて
貯蓄の日々となります。


今年の旅は2度しか行けなかった…


でも、
有意義な旅でした(*^。^*)


強い台風の影響を受けながらも
大好きな島旅を楽しんだ10月初旬。

仕事や予算の都合もあり、
今年の旅は早々に終わってしまった。


前回のブログ記事から
1か月も経過してしまいましたが、
今日は嬉しいことがあり
久しぶりのブログアップ。


ついさっき…
自宅に届け物が2つ。

1つは
Tポイントが溜まったが
期間固定ポイントがありました。

その期間固定ポイントが
3000ポイント弱。

そのポイントで
お歳暮用に売られている
ハム・ソーセージのセットを
ポイントで購入。

現金ゼロ円で
正月の食材をゲット(*^。^*)


そして2つ目…


イメージ 1


久米島の愛人から届いた

久米島の車エビ」


長さ20センチ以上もある

ピィ~ン! と
まっツグな車エビちゃん!!!


美味いんだよねぇ~コレ。
大好き!!


自宅で
「おぉぉ! 車エビぃ!!!」

…と、
思わずデッカい声で叫んでしまった…


嬉し過ぎるのと…
愛人の声が聞きたいのとで…

すぐさまライン通話(笑)


ありがとねぇ~(T_T)


冬の賞与も入ったが、
いっさい手を着けずに貯蓄。


俺自身の行動力も封じ、
誘惑に負けない強い心を持って、

「無駄」

と思われる出費を極限に抑え、


まだ計画も立たない
来年の旅の資金に充てたい。



介護職なので
年末年始なんて関係ないが、

現金ゼロ円のハムの詰め合わせと
頂いた車エビで
豪華な新年を食いつなげそうだ!!!