ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

晴れれば絶景の橋

H28.5.31    12:00

狭い範囲で色々な史跡があった
島の東側から
一気に山の方へ向かって登り坂を行く。

先日は通らなかった
見晴らしのサイコーな道がありました。

イメージ 1

「てぃーだ橋」
うん、良い橋の名前だ(^-^)

ある程度高い場所まで来ると、
山肌にこの橋や
遠くの景色を見渡せる
休憩場所(東屋が2棟)があります。

先客が居たので
僕はバイクだけを停めて
テクテク橋の坂道を降りてみた。

イメージ 2

たいして車が通らないので
道路の真ん中で撮影しちゃえる(^。^)

イメージ 3

昼までは曇り空だったので、
綺麗な景色ではなかったが…

バイクで走っていたら、
何だか天空まで登れちゃいそう…
そんな気持ちになった橋でした。

本島にある
ニライカナイ橋」に似ていますね。

画像では見えにくいのですが、
右側の薄っすら白い部分は
久米島で人気のスポット
はての浜」です。

この道…
山側から降りて走ってきたかったなぁ。

☀ 海亀好きの航路より ☀