ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

景勝地で皆がルンルン♪

2016.11.8    11:30

神社での参拝の後に
参道である老松並木を通り
向かった場所は…

イメージ 1

『三保松原』

浜辺へ出るのに
何故か階段を昇る…って
考えてみれば不思議???


階段を上った先には…

イメージ 2

天女が羽衣を掛けた~

…と有名な
『羽衣の松』が!

四方八方に広がる
松の枝木が…
凄いですね。

俺は…
「ヤジロベーみたい…」
と、思っちまった(笑)

雲の奥からは
お日様が一生懸命に
明かりを送ってくれる。

やんわりした木漏れ日が
心地よいです(*^。^*)

羽衣伝説については
記事にすると長くなるので
端折りまーす! (^_^;)

イメージ 3

その奥へ進むと
大好きな海が(^v^)

ゴリ:「あっ!漁船だ。」
   「港に戻るのかね…」

非女神:「あぁ…そーなんじゃない?」

…そんな会話をしたような
勝手に想像していた俺。

ここ三保松原(みほのまつばら)は
その美しさから
「日本三大松原」
のひとつとされる景勝地

ユネスコ世界文化遺産に登録された
…「富士山 - 信仰の対象と芸術の源泉」
の構成資産に登録されている場所。

浮世絵などにも
ここ三保松原と富士山を描いたものが
数多く残されている。

奥深い景勝地なんですね~(^。^)

そんな三保松原の
波打ち際へ向かって歩く2人…

イメージ 4

カメラを構えて
良い感じに写したつもりだが、

あれ??
非女神の後ろ姿…

俺には
散歩中のペンギンに見える(笑)


イメージ 5

ゴリ君は
海を観てテンション↗で
「喜びウォーク…」

ルンルン気分なのが
横顔でわかる(*^。^*)


イメージ 6

そんな所を
逆に写されていた俺…


イメージ 7

空を見上げれば…

渡り鳥が一斉に
南へ向かって飛んでいました。

冬が近づいている…

そう思わされる。


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆