ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

ひめがみの囁き…

2016.11.8    12:30


「そろそろ良い時間だね♪」

3人揃って腹の虫が鳴く…(笑)


次なる行き先は
一度通りすがった市場。

『清水港 河岸の市』


この市場は
「清水港地元の台所」
として活気溢れる場所(*^。^*)

食事処が集まる「まぐろ館」
と、
海産物を安価で買える「いちば館」
に分かれており、

1か所で
鮮魚の料理を楽しめ、
買って帰ることができる。

港に揚がったばかりの鮮魚が
直ぐに運ばれてくる市場…

海の無い埼玉にはありません(T_T)

イメージ 1

何を食べようか…
悩んでいる俺とゴリ君だったが、

俺は非女神の囁いた一言を
聞き逃さなかったんです!

「あぁ…マグロのカマだぁ…」


非女神は
マグロのカマにゾッコンでした(笑)

…ってなわけで、

イメージ 2

予約表に名前を記入し
同時に決まったメニューも
注文してしまう…

昼時なので
回転率を上げるために
お店もそうのような方法なのでしょう。

待つこと10分程…
席へ通され
座ったテーブルの正面は
駿河湾と清水港一望…。

大窓のすぐ傍を
カモメがビュンビュンと
飛んでいるのを観ながら…

イメージ 3

先ほど入ったばかりという
生しらすのメニューを見て…

「先着10個限定だって!!」
「しかもかなり安い!!」

盛り上がってしまう…(笑)

お茶も有名ですね(^v^)

料理を待つ間、
お茶を飲みながら
外の景色を眺めていても
全然飽きない!

この時は飲まなかったが…
静岡の限定酒なんかも
置いてありましたよ!

そして…
やってきました
お待ちかねの昼メシ!!

イメージ 4

マグロのカマです!

皮はパリパリ、
身はフワフワ。
とても美味しいと好評です!!

イメージ 5

先ほど入荷したばかりという

透きとおっていて
キラキラしていました(^O^)

メチャクチャ新鮮なのが
口の中に入れたら分かる!

そして、
3人が楽しみにしてきた刺身。

イメージ 6

ドォォォーーーーン!!

先ほど立ち寄った由比PA
この由比港は「桜エビ」、
清水港は「マグロ」
近隣の港では「シラス」…

それぞれの有名な魚達が
こぼれんばかりに盛られている。

観てるだけでも幸せぇ~♬

この3品に
ご飯とみそ汁と漬物のセットを付け

いっただっきまーーーーーーーす!!

(*^。^*)

何も言えねぇーーーよ、
この美味さ!

☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆