ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

いゆ!!ノドグロゲット(^O^)/

2016.11.8    13:20

美味しい魚を食べ
ちょっとトイレに…(^_^;)

河岸の市「まぐろ館」の
2階にある男子便所の個室…

「フゥ~」

便座に座ったその時、
視界に入ったものが気になった…

イメージ 1

左上に非常用っぽいハシゴ…

なんか落ち着かん…

なんでこんな所に???

色んなことを考えたが、
答えは見つからず(;一_一)

イメージ 2

真下から上を見ると…
パカって開かれそうな扉が!

上から開けられることって
あるのかな???

でも、
津波とか来た時に
避難用に作っているのかな??

海の無い街に暮らしていると
こーゆーのは
全く分からない。

ちょっと面白かったトイレタイム(笑)


腹ごしらえのあと…
時間の都合が合えば、
クルーズに乗ろうと思ったが、

この後の予定が詰まっていて
クルーズは諦めました。

食事処が集まるマグロ館のお隣、
「いちば館」へ…

ここでは今夜のメシの食材を
買う予定があるのです!!

今宵宿泊する宿では
自炊をする計画。

宿泊地は山の中ですが、
せっかく海へ出てきたので
新鮮な海の幸を購入!

仕入れたものは…

「あおさ」
「マグロの刺身」

それと・・・

イメージ 3

コレ!

赤むつ…
いわゆる
ノドグロ」です!

画像では分かりずらいのですが、
かな~りブリッブリに太った
オデブ魚ちゃん。

まだ綺麗な目をした子を選び
ハラワタだけ抜いてもらいました。

海無し県在住のクセに
お魚丸々1匹お買い上げぇ~!


この市場は明日が休みのようで
水揚げされた鮮魚も
今日中に売りたかったのでしょう…

オレが買ったノドグロちゃんは、
¥2000代の
かなーり安い値段でしたよ!

俺は
この旅で料理長の大役を
仰せつかりました!

素材が良ければ
腕が悪くてもなんとかなる(笑)

…(^_^;)


☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆