ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

空の濃淡を1度に観る絶景

2016.12.17  Am10:30

山中城跡公園」の続き…

さてさて、
西ノ丸の曲輪へ行ってみよう!!

ほとんど雲の無い快晴だったこの日、
曲輪で観えた景色に
3人一同揃って
「うわぁ~!スゲぇぇぇ!!!」
…と声が漏れた。

イメージ 1

(笑)(笑)(笑)

ドドーンと富士山を眺め、
テンションUP 

姫神も…
周囲の観光客の目をはばからず
ご覧の通りに
体いっぱいに感動を表現(笑)

眼下には駿河湾も観える絶景。

周囲を観ると
もっと富士山が見えやすい場所が!

イメージ 2

思い立ったら行動が早い3人です。

すると…
先着が1人、
一生懸命にその絶景の撮影中。

イメージ 3

三脚を広げ
ご自慢の一眼レフで
この景色を写すおじさん。

邪魔にならぬよう
少し待っていた俺達。

おじさんがカメラを動かしたので
撮り終えたかな~
と思ったら…

イメージ 4

向きを変えただけだった…(笑)

その場所を動かないおじさんだったが、
後から他の見物客も来たため
お邪魔は承知のうえで
俺達も絶景を観させてもらいます。

して、
そこから観た富士の頂きを
ズーーームアァーーップ!で撮影。

イメージ 5

雪の被った富士は
やっぱり美しいですな(*^。^*)

イメージ 6

山頂にはモフモフと
湯気でも上がっているかのよう…

本当に良い天気で
空気が澄んでいて
素晴らしい富士の景色を
観させてもらえました。

イメージ 7

西ノ丸を囲むように掘られた
畝堀からの富士山…

桜が咲いていたら
また違った景色なのでしょうね。

イメージ 8

日本百名城の1つ
山中城跡」から望む
世界遺産の富士山…


最高の富士山と
最高のブルースカイ!

旅の1発目から
アドレナリンが大量に出てしまう…


イメージ 9

毎度毎度のことだが…
「感謝」しなければいけない。

太陽の神様…
こんなに素敵な景色を
ありがとう!

城跡散策は
まだ続きます(^v^)

☆ 海亀好きの航路より ☆