ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

海の幸三昧!ボリューム満点の夕食

2016.12.17  17:00

感動のサンセットで
興奮冷めぬまま・・・

陽も暮れ、
今宵のお宿へ向かいます。

宿へ行く前に
近くのコンビニでビールを調達。

イメージ 1


イメージ 2


(※画像はHPより)

数ヶ所駐車場がありますが、
宿から少し離れた所にあります。

荷物を降ろし
俺と姫神はcheck in、
ゴリ君は車を駐車しに…

イメージ 3


通された部屋は
「松」のお部屋でした。

この部屋はL字型の部屋で
画像で見るよりももっともっと広い。

テーブルにみかんが置いてあるのも
さすが静岡県(^v^)

宿は全8室…だったかな?
部屋に温泉をひいた風呂があります!!

到着間もなく3人は
持参したルームウェアに着替え
思いっきりリラックス♪

そして、
すぐに買ってきた缶ビールを
飲みながら…
ベチャクチャと談笑タイム。

18時過ぎ…
女将さんが1人で
夕食を運び込んできます。

何往復していたんだろう…?

大きめなテーブルが
3人分の食事の器で
隙間なく埋まっていく…

「まだあるの?」
「えっ?まだ何かあるの??」

小言を言いながら
女将さんの邪魔にならないように
静かに座って待つ3人。

実はこの日、
女将さん1人だけ。

客室は全室埋まっているそうで…
とても大変そうだった。

従業員の1人は発熱でダウン、
もう1人は結婚式に出向いている
…とのこと。

イメージ 4


(@_@;)!!

デッカイ舟盛りを中心に
手前周辺にあるのが
1人前の夕食です…(*^。^*)

そう!
金目鯛の煮付けは
1人丸々1匹なんです。

別途注文で
「サザエの壺焼き1個」
「サザエの刺身2個」 を、
宿の予約時に注文していたので

テーブルの上は皿だらけ(笑)

イメージ 5

お魚マンの俺には
たまらねぇ~(>_<)

刺身の切り方も
ザクザク感溢れて豪快すぎる。

サザエ2種類、カニ足、煮物、
金目鯛煮付け、茶碗蒸し…

それから…
ひじき、タコの刺身、漬物、

それから…
カニ鍋、しじみ汁、舟盛りの刺身、
そしてご飯!


この宿…
ホームページ上にも記載があるが、
立地条件は良くないです。

窓を開けると
お隣の家から丸見えだったり…
海が見えるわけでもありません。

その分、
食事は妥協しない…という。

男性でも
食べきれないほどのボリューム。

まっ、
お魚マンの俺と
魚好きな体のデカいゴリ、
妖怪腹ヘラシの姫神なら…

何とか食べきるでしょう(笑)


いっただっきま~っす(^O^)/


イメージ 6

1匹のお魚ちゃんを見ると…
俺お得意の
「魚くんに感謝のお魚解体ショー」
が、始まります。

イメージ 7

夢中になっていて
途中経過を撮影し忘れた(笑)

でも、まだ食う所があります!

イメージ 8


この部屋食の時間に
食事の量を見て3人が何度
「凄いね~」…っと言ったか。

「凄いねボタン」
があったら、
3人で何回のボタンを
叩いていたのだろう…(笑)

しじみ汁と漬物だけ後回しにし、
散々食ってからの…
シメのご飯(^O^)/

米もおかわりして
綺麗に食べつくしました!!

約2時間かけて
食いきった食事。

イメージ 9

残ったのは
茶碗2杯分程のご飯と
舟盛りの上に盛りつけられた
魚の頭…だけ。


イメージ 10

なんかこの頭の部分や
中骨に残る身…
そのまま捨ててしまうなんて
勿体ない…(>_<)


テーブルの上の食器を
食いながら片付けた俺達…

女将さんが下膳しやすいように…

イメージ 11


まとめておきましたよ(^v^)

これ、
高校時代の合宿のクセ…です。

イメージ 12

自分の家か!!

…と思うほど、
寛いでいる2人(笑)

姫神は腹が苦しくて
前に屈めません(笑)


この1食で
普段の私生活の
何カ月分の魚を食べただろう??

満腹の夕食でございました~!

☆ 海亀好きの航路より ☆