ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

ある意味…楽しかった宿の風呂

2016.12.17  20:20

宿の夕食で腹が満たされ、
早速部屋に備え付けられた風呂へ。


イメージ 1

湯船に浸かり直ぐ…

キィィ…
と、浴室のドアが開く音

低い姿勢でカメラを構える姫神…(笑)

入浴シーンの隠し撮りを
しようとしたのでしょうが、
ドアの音でバレバレ(^_^;)


この宿の
各部屋に備え付けられた風呂。
温泉をひいています(^。^)

詳細は解りませんが…
建てつけられた風呂の様子を見ると
もともとはこの場所は

屋根の上で…
外壁の外側だった??

…というような
後付けの手造り温泉風呂。

外の冷気がそよぎ
ブルブル震える寒い風呂(~_~;)

外から死角になるように
植木鉢が置かれ、
冬場はとても寒い浴室でした(笑)

湯も温く、
ちょっと残念な温泉でございました。

イメージ 2

湯が温く、
浴室も寒かったので

ものの15分ほどで
直ぐに風呂からあがってきました(笑)

この宿には
3階に入りたい放題の
屋上露天風呂が3か所あるそうです。

22:30頃…
旅友と一緒に
屋上の風呂へ行きました!

その風呂も造った当初は
半露天だったのでしょうが、

改修を重ねた結果…

「屋根の上に風呂造ちゃった」

みたいな感じ(^_^;)

湯は…
異常に温く、
というよりも冷たかった(笑)

高温のシャワーの湯を
浴槽へ伸ばし、
熱い湯を注ぎながらの入浴…。

洗面器で
出てくる温泉の冷たい湯を
浴槽に入らないように
汲んでは捨て、
汲んでは捨て…

そんなことを繰り返しながら
3人での混浴を楽しんだ夜。

イメージ 3

(※画像はHPより)

画像で見ると
入りたくなるようなお風呂…

ですが、

実際行って入ってみりゃ~
俺の伝えたいことが
解ってもらえるでしょう(笑)

イメージ 4

従業員2人がお休みで
忙しい女将さんには

「布団は自分たちで敷きます!」

…と伝え、
寝床のセット完了!

でも、
風呂上がりには
やっぱり飲みたくなるんだよね。

自分達で買ってきた缶ビールは
既に飲みきったので、
備え付けの冷蔵庫に入っていた
ビンビールを1本、
3人でぐい飲み(^-^)

イメージ 5

西伊豆で有名な
「黄金崎」のすぐ近くの宿

『食いしん坊の宿 東洋』

高級感なぞ必要の無い俺達には
身の丈に合った
とても落ち着く旅館でした。


この日巡ったスポット…

毎度出てくる
俺のテキト~マップで紹介(^_^;)

史跡ばかりを巡ってきたが、
「穴」ばかり見てきた。

最後のサンセットを楽しんだ海岸でも
メガネッチョという奇岩に
穴が開いていたなぁ~(笑)

楽しい旅の1日でした!

0:00
就寝


☆ 海亀好きの航路より ☆