ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

悪ガキの学校生活

2016.12.18  7:00

俺は5:00前に目が覚めてしまい、
早朝から部屋の風呂にドボン。

ゴロゴロしたり、
煙草を吸ったり…

そんなことをしながら
夜明けを待った。

7:00
旅友2人がムックと起きた。

イメージ 1

寝起き早々に
ゴリ君の朝風呂タイム♬

何故か
夜と違って湯が熱かった(笑)

朝食は別室に用意してくださり、
朝から美味しいアジの干物を(^-^)

しっかり朝ご飯を食べ、
部屋に戻ってから
今度は俺が風呂にドボン♪

9:30
宿をcheck out!

女将さんがお土産に
たくさんのみかんをくれました!


さて、
学校に行く時間だ!

そう!
「観光」…ではなくて、
「登校」です…(^_^;)

イメージ 2

宿から車で登校した
『岩科学校』

もう10:00…
悪ガキ3生徒は
堂々の遅刻登校をしました(笑)


なまこ壁を生かした社寺風建築様式、
洋風なバルコニー、
和洋折衷の学校です。

明治12年に着工し、翌年に完成。
伊豆地区最古の小学校で
重要文化財です(^-^)


ここでも
持参したクーポンで観覧料10%オフ!

ここで俺達3人の悪ガキぶり発揮!

登校早々に
「校長室へ…」
と、案内された俺達。

イメージ 3


イメージ 4


(笑)(笑)(笑)

苦しい嘘をつき
校長の雷から免れた俺(^_^;)


最初に校長室で
色々な説明をしてくれます。

総建築費は
当時2630円66銭…

当時の松崎の村内では
教育振興熱が強く、
校舎新築のために

なんとこの学校…
建設費の4割余りは
地元の人達の寄付金で
建てられたそうです。

今の金額だと
約2億円ともなる建設費だそうだ!


イメージ 5

遅刻をしたが
授業に出るゴリ君と姫神(笑)

姫神は教科書忘れて
隣の友達に見せてもらってます(^_^;)


ゴリ:「せ…先生!!
    お腹が痛いので
    便所へ行かせて下さい!!」

先生:「行って来い!」


腹痛を理由に教室を抜け出したゴリ君…

しかし、
なかなか戻ってきやしない(笑)


何処へ行きやがった…ゴリめ<`ヘ´>

先生が劇怒プンプン…

先生:「ワタル!ゴリを探して来い!!」

 俺 :「は…ハイッ!!」

ゴリめ…1人で抜け出すなんて
ズルイことしやがってぇ…

どこに居やがるんだ…



イメージ 6


イメージ 8


授業をサボって
校内で煙草吸ってるでないの(@_@;)!

 俺 :「イヒヒ…(ー_ー)」
   「先生ぇ~!!!ゴリ見つけました!」

先生:「ど、何処だ!」

 俺 :「校庭で煙草吸ってましたぁ!!」

…シメシメ(ー_ー)
アイツ、こっぴどく叱られるぞぉ~♪

ちょっと喜ぶ俺(笑)


先生:「ゴリィ~!!!<`ヘ´>」
   「にゃ~にをしとるんじゃぁ!」
   「廊下に立ってなさーい!!」

ゴリ:「ハイ…(>_<)」

イメージ 7

(笑)(笑)(笑)

ウヒャヒャヒャ(^ム^)
俺のチクリで
ゴリ君立たされてるぅ~(笑)


今の俺達だったら、
こ~んな学校生活送ってるだろな。

楽しすぎる学校内は
まだまだ続きます…

☆ 海亀好きの航路より ☆