ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

大好きな海で目と心の保養

2016.12.18  12:30

うす暗かった
室岩洞の洞窟散策の後には
すぐ近くの海岸へ…(^v^)

12月だけれども…
海なし県民は海を見ると
テンション上がるのよねぇ~。


イメージ 1


ってなわけで、
『岩地海岸』で目の肥し(*^。^*)

やっぱ良いわ…海って。

イメージ 13

久しぶりに
テキト~マップ登場!

赤丸は旅1日目に訪れた場所…
緑丸が2日目に観光している場所です。


イメージ 2

ゴリ君も…

姫神も…

イメージ 3


理由は無いけれど
入れなくても触れたくなる海水。

イメージ 4

夏場の太陽光だったら
もっともっと
色んなブルーが見られそうな海。


イメージ 5


海面を進む漁船や波、
桟橋で磯釣りをする地元人を

ただただ眺めているだけでも
ここで過ごせるくらい
海の傍は飽きない俺。


よく訪れる沖縄県の海岸では
大量の漂着ゴミがあるが、
この海岸には
沖縄県ほどのゴミの量ではない。

でも…

イメージ 6

なぜか
梅干しinの瓶が転がっていた(笑)

海水が入り込んだ瓶…
更に塩分が増しているのかな??


姫神が貝を手にし

「ねぇ…コレって
 生きてるのかな??」

イメージ 7

砂の上に置いて
ジィ…っと、

静かにジィ…っと…、

ひたすらジィ…  っと待つ。


ほんの少しずつだが
中から何かが動いて出てくる…

でも、
これはヤドカリではないだろう。

ナメクジ級の
スローな動きで…
ウネウネと動く物体だった(笑)

イメージ 8


あちこちカメラで撮影する俺…

毎度のことだが
全く気付かないうちに
写されている。

イメージ 9


だから、
見つけた貝殻を
姫神に見せている時…

「あっちでカメラ構えているよ!」

珍しく気が付いた俺は
見つけた貝殻を姫神に見せながら
わざと2人で
オーバーなリアクションをしてみた(笑)


イメージ 10

その貝殻がコレ。

なんだかヘンテコな形の貝殻…
でも
緑と黄色の綺麗な模様です。


さ、
もう昼を回ってしまった…

イメージ 11


傾きはじめた太陽で
脚長の自分の姿を見ながら…
海岸を後にしました。

目と心の肥しになったな(*^。^*)

綺麗な海岸でしたよ♪

イメージ 12


☆ 海亀好きの航路より ☆