ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

迷子の末に昇った428段・・・

2016.12.18  13:20

絶景だった石部の棚田…
良い眺めだったなぁ~。

この日最初に訪れた
重要文化財 岩科学校」で
予定以上に長居してしまい…

そして既に
正午を回ってしまい…

と、
若干お急ぎで
棚田鑑賞を終えた。

そして次に向かったのは…

と、
その前に!

この後向かおうとした目的地は…
本来ならば
旅1日目の最後に行く計画だった場所。

しかし、
俺達の予定ってのは
まず予定通りになりゃしない(笑)

でも、
俺がどぉ~しても
行きたかった場所だから、
旅2日目のこの日に
無理矢理入れ込んだのです(^_^;)

さぁ!
楽しみのスポットへ行こう(^O^)/


…と、意気込んでいたものの
専用の駐車場はありません。

そして、
目的地に通じる
遊歩道の入り口を
探さなければならない。


現地に行ってみないと
解らなかったので…
とりあえず目的地近辺で
ウロウロとしてみたのだが…

全く目に入らず(~_~;)


誰かに尋ねてみたいのだが…
地元の人らしき姿が全く無い…。

皆、どこに行っちゃったんだ??

同じ道を往復しながら、
駐車できそうな場所に
車を停めてみた俺達。


着いた場所は…

イメージ 1


鳥居だぁ~ (*^。^*)❤❤

今だから言えるのだが…
下調べをちゃんとしなかったが故に
この先大変な思いをするハメに…。

でも、
逆を言えば…

下調べを完璧にしていたら、
この先の超絶景には
巡り合えなかった…

(*^。^*)

ポジティブに考えよぉ~!!!


結論から言うと…

たどり着いた場所は
目的地とは別の場所でした(笑)

でも、
その時は解らなかったので
「この先にある!」
と、思っていたのは事実(^_^;)


「とにかく行ってみよう!」

ってなノリで、
鳥居の先へ昇ってみることにした。

イメージ 2


階段途中には
巨大な松の木が2本…
隣接してそびえ立つ。

昇りきった場所には…

イメージ 3


拝殿がございました。


ん??
何か違う…(;一_一)

遊歩道があるようには思えない…


既に俺は感づいておりました…
「間違ったな…」と。 (笑)


なぜなら…

イメージ 4


行きたかった目的地は
海岸なのに、
どんどん上へ昇らされるから(笑)


でもさ、
好きなんだよね神社が(^v^)

イメージ 5


先を行く旅友の2人を撮影しながら
後を行く俺…

視界に入る階段の先へ
2人が見えなくなったので
あそこまで頑張れば!!


…(@_@;)!!

イメージ 6


一段抜かしで意気揚々と
追いかけるように昇ったのだが、

まだまだずぅ~っと先に
階段が続いていたさ(T_T)


どこまで階段続くのよぉ~


イメージ 7


ヘコたれるくらいに
延々と続く昇り階段…。

調子にのって
一段抜かしなんてしたから
疲労度はMAX!!!


イメージ 8


ヒィ~コラ
ヒィ~こらぁ~ (ToT)

上からは
「頑張れワタルぅ~!」

と、応援が(笑)


か・い・だ・ん…

昇りきったぁーーーー\(^o^)/

心の臓が…
口から飛び出そう…(T_T)


目的地を間違えたあげく、
こんな長ぁ~い階段を
昇るなんて~(ToT)

つ…つらかった…

続く…


☆ 海亀好きの航路より ☆