ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

ありがとう…「ティダ」!!

2016.12.18  16:20

「火山の根」
といわれている千貫門の海岸から
駐車していた車に戻る遊歩道で…

「松崎巡りはパスして
 おうちに帰ろう!」

…と、言いだした俺。


旅の予定では、
千貫門の後に
ノスタルジックな松崎の町を
歩いて散策する予定だったが、

既に歩き疲れたこと…

時間も遅くなってしまったこと…

地元埼玉に帰ってから
旅の最後に飲みに行きたかったこと…

などなどの理由から、
千貫門を最後に
旅を終えることにした俺達。


しかし、
伊豆半島の西南部から
一気に埼玉の地元へ帰るのは
運転するゴリ君にも
負担になると思い、

「土産購入」
という名目を付けて、
途中で寄り道しながら
帰路につくことにした。

行き先は
同じ西伊豆の「土肥」。


『土肥特産市ありがとう』
という場所へ向かったのだが、
到着してみると
16:00で店終いだった…(~_~;)

しかし、
日没時刻間際に
土肥海水浴場脇に車を停めたため、

「ここでもサンセット拝もう!」

…と、
3人で海岸へ。

イメージ 1


グッドタイミングな夕陽…

姫神はこの夕陽を見て
2日間の旅の終わりに
何を思っていたのだろう??


たまたまの
ついで…

にしては、

出来すぎなくらい。


年の終わりのオレンジに
呼ばれたかのようだな。


今年を締めくくる旅となった
今回の西伊豆

どんどん沈んで行く陽を
言葉も発さず見つめながら、

イメージ 2




イメージ 3




イメージ 4



そんなことを
自分の心の中で呟き、


イメージ 5


水平線の上に
薄くかかる雲の中へ…

太陽が沈んで行くのを
見届けました(*^。^*)


今年は…
たくさん旅をしたな~。

また来年も
日本各地の素敵な場所に巡り合い、
俺が生きる日本を
いっぱいいっぱい感じたい。


この1年間もまた、
お日様に愛して頂いた俺。

もともとは
ゴリ君と東海地方への旅を
予定していたのだが、

急遽予定を変更して選んだ
この西伊豆…。

こんなに太陽に恵まれる俺は
本当に幸せなヤツだと思います。


やっぱり俺は
「ティダぬファ~」よ (*^^)v


暮れの旅の目的地に
てぃだが俺を誘ってくれたのかな?

そう思いたい(*^。^*)



ありがとう・・・
「ティダ」!!


☆ 海亀好きの航路より ☆