ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

通勤で楽しむソメイヨシノ

おはようございます。
 
 
2ヶ月前に降り積もった大雪や
低温が続いた真冬が終わり、
足早にやってきた「春」。
 
今年
早咲きとなった桜も
外にでればどこでも観られます。
 
 
スギやヒノキの花粉で
「壊れた蛇口」
状態となっている俺の鼻(笑)
 
休日に
あえてお花見へ出掛けるなんて
花粉症の俺には苦痛(;一_一)
 
でも、
通勤中にいくらでも桜が観られます。
 
イメージ 1
 
 
 
イメージ 2
 
 
 
1月下旬に大雪が降り
数台の車が置き去りになっていた坂道…
 
少し前までは
茶色に見えた山の木々も、
若葉の緑色に変わってきている。
 
 
イメージ 3
 
 
 
イメージ 4
 
 
 
イメージ 5
 
 
 
職場が山の上なので
毎日こんな景色を観られます。
 
 
勤続12年目…
その数だけこの桜を見ていますが、
歳を重ねる度に
桜に感動するようになってきた。
 
既に散り始めていますが、
この散り際の潔さも好き。
 
今年の桜も
あと数日で散ってしまうだろうな…
 
 
イメージ 6
 
 
 
新年度が始まり
社会人となって早くも21年目。
 
僕にはいくつか夢がある。
 
実現に至るまでには
まだまだ時間が必要で
タイミングも重要だが、
 
その一つの夢のために
そろそろ具体的に準備を進めても
良い時期かな…
 
 
☆☆ ワタルより ☆☆