ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

自宅庭に可愛い春

春は風の強い日が多いですねぇ~
 
それでなくても辛い春なのに、
強風で舞い上がる
憎き花粉(-_-メ)
 
今年40歳を迎えるワタクシですが、
記憶にある中では
小学校に入学して数年の頃…
 
まだ10歳になる前の
クソガキだった時には既に、
「春」にはトレーナーの裾や袖で
滴る鼻水を拭いながら、
 
両方の鼻の穴に
ティッシュを詰め込みながらも
校庭で友達と一緒に
野球やサッカーに明け暮れていた…(笑)
 
当時はまだ
「花粉症」っていう言葉は
耳にしなかった気がする。
 
あれから30年以上過ぎた現在も
日本の四季の中で
一番嫌いな春は変わらず(;一_一)
 
ズギ花粉もシンドイが、
この数年はヒノキ花粉の強烈さで
本気の引きこもりになる。
 
 
全国的に早咲きとなった
 
地元では満開目前の
八重桜…
 
巷では「お花見」と呼ばれる
俺にとっては殺人的な宴会を
楽しまれている方が多いと思います。
 
 
今日、
夜勤から帰宅して
自宅の庭にある植木鉢に
水をあげていたら…
 
「可愛い春」を見つけました。
 
 
イメージ 1
 
 
 
ポンコツ家なのに無駄に広めで、
ゴミ置き場として重宝する
我が家の庭(笑)
 
逞しい雑草と共に
ポツンポツンと
タンポポが咲いていた(*^。^*)
 
 
俺は
自分の家の庭で
このタンポポを見られれば
十分に
「春だなぁ…」と
微笑むことができます。
 
それと同時に
周囲の雑草が目に入ると…
 
「また草むしりの季節か…(;一_一)」
と、やや凹む。
 
あぁぁぁぁぁぁぁぁ・・・・!!!!
 
1日でも早く
花粉地獄が終わってほしぃ(>_<)
 
 
☆☆ ワタルより ☆☆