ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

寅さん好きのバーテン

2019.6.18    21:20

 

北の大地のジビエと海鮮、

野生動物のペニス酒を堪能した後…

 

店の目の前が宿なのだけれど、

真っ直ぐに宿へ帰るわけのない3人。

 

歩いて直ぐ、

昨年もお邪魔したBarへ!

 

酔っぱらった中で訪れた

昨年の行動なので、

記憶は不確かだったが…

 

店の入口のドアって

なぜか記憶出来ているものなんですね(笑)

 

『Bar Stir』

…っていう名前だったかな???

 

俺は

一人旅の時、

旅先でバーに行くことが多いのだが、

ゴリぞうと姫神

お初??だったそうな。

 

f:id:tida-kankan:20190701234900j:plain



自分の好みをバーテンに伝え、

拵えてもらった酒にニンマリの姫。

 

6月が一番

客の少ない時期なんだとかで、

この日のこの時間は

俺たち3人だけの貸切状態だった店。

 

この辺りの6月頃は

寒さが和らぎ畑作業が忙しくなるそうで、

地元の方々は

あまり飲みに来ないのだそうだ。

 

GWと夏休みの中間にあたる6月…

トップシーズンの合間と、

地元の畑作業真っ盛りという事情で

1番客が少ない時期とのこと。

 

皆さん!!

北海道・知床の旅をするなら

6月中旬がおすすめですよぉ~!!

 

f:id:tida-kankan:20190701235831j:plain

 

色々話をする中、

口の空いた1本の梅酒を

俺たちに飲ませてくれたバーテン。

 

気前良く

その梅酒の残りを

瓶ごとくれました(笑)

 

姫神の口に合ったようで

姫は抱きかかえて

ホテルへお持ち帰り(^_^.)

 

マスター、

ご馳走様でした!!

 

因みにこのバーテンダー

まだ歳は若い30代。

でも、

男はつらいよ」で有名な

寅さんの大ファンらしい(笑)

 

なかなか面白いバーテンです。

 

話が盛り上がり、

知床の色々な地元話も

聞かせてもらいました。

 

楽しい時間って

ホントに幸せなひととき。

 

旅先で午前様となるのは

俺にとっては当たり前のこと(笑)

 

まだたったの1日目。

 

内容の濃い旅初日を

終えることができましただ。

 

午前0時過ぎ…

宿泊ホテルに戻り就寝(*^。^*)

 

 

☆☆ チュプカムイの航路より ☆☆