ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

エゾシカ三昧「観て・喰って・触って…」

2019.6.19    13:00

 

知床に出向く人が

必ず訪れるだろうアノ観光地。

 

知床五湖

 

ご存知の方も多いでしょうが、

一応説明を。

 

ここは

レクチャーを受け

ガイドと共に

有料で5つの湖を歩いて回る

地上遊歩道と、

 

車椅子の方や

ベビーカーを押しても歩ける

無料の高架木道があります。

 

地上遊歩道での散策は

ヒグマの出没や目撃情報などで

引き返したり散策が中止になる…

ということもあります。

 

俺たちは

少ない日程の中での観光なので

もちろん無料の高架木道を!

 

この木道は

ヒグマが昇ってこないよう

電気柵が張られています。

ご安心を!! (*^。^*)

 

木道をサッサと進み、

撮影にもってこいのポイント…

「オコツク展望台」

と言われているスペースへ。

 

 

まだ訪れたことが無い方は、

もし可能であれば…

この高架木道に足を踏み入れてからは

絶対に後ろを振り向かず、

この「オコツク展望台」まで

一目散にきてから

真後ろに聳える知床連山を

振り向いてもらいたいですね。

 

画像で観るよりも

圧巻ですよ!!

 

f:id:tida-kankan:20190704122440j:plain



まだ雪の残る時期や

紅葉の頃、真っ白な雪山など、

訪れる時期や時間によっても

色々な姿が観られるでしょうね。

 

そして

腹の虫が鳴く時間となり、

レストハウスへ戻り軽食を。

 

f:id:tida-kankan:20190704123112j:plain

 

エゾシカ肉をパティにした

「鹿肉バーガー(チーズ入り)」

 

それから

画像はないが、

炊き込みご飯も。

 

ついさっき

野生のシカを観たばかりなのに、

鹿肉を食うのもなんですがね(^_^.)

 

ふと…

旅友の姫神が席を立ち、

展示物の

オスのエゾシカ(剥製)に歩み寄る…

 

もしかして!

(@_@;)!!!

 

 

やっぱりな…(-_-;)

 

 

f:id:tida-kankan:20190704124011j:plain

 

(笑)(笑)(笑)

 

 

剥製の股間が気になったご様子…

 

観て、触って確認中(笑)

 

 

昨晩居酒屋で

ペニス酒も飲んだしね(^_^.)

 

さ、

既に昼を回り

そんなにゆっくりもしていられない。

 

まだ知床を楽しみたい場所がある!!

 

 

☆☆ チュプカムイの航路より ☆☆