ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

旅行記の最後に…

2019.7.11

 

北海道・知床旅を満喫して

早くも3週間が過ぎます。

 

はてなブログへ移行して

初めての旅行記をなりましたが、

記事の投稿に戸惑ってばかり…。

 

毎度感じることですが、

ブログを投稿することで

旅を振り返ることができる。

 

どんな話をした…とか、

食べ物の味がどうだった…とか、

飲んだ酒で気分良く酔った…とか。

 

個人的には

昨年に続き2度目の知床でしたが、

きっと何度訪れても

同じように感動ばかりする…

 

そう思える場所です(*^。^*)

 

f:id:tida-kankan:20190711193033j:plain

(HPより)

 

広大な北海道の

ごく一部しか

巡っていないのだけれど、

 

f:id:tida-kankan:20190711193136j:plain

(HPより)

 

それでもやっぱり

広いことを実感した3日間でした。

 

北の大地の

短い夏の初めに

訪れた今回の旅も、

 

本当に神様が与えてくれたのかな?

と、思うほどの晴天に恵まれて

数倍楽しんだ

充実感満載の旅となりました。

 

f:id:tida-kankan:20190711193512j:plain

(HPより)

 

大自然

力強く生き抜く野生動物も

たくさん見かけることができ、

 

美味しいものも

珍しいものも

友と一緒に共感できたこと…

幸せな時間でしたね(*^。^*)

 

f:id:tida-kankan:20190711193754j:plain

(HPより)

 

もしまた…

知床へ行けることがあるならば、

 

気合を入れて

冬の流氷の頃に

訪れてみたいと思います。

 

f:id:tida-kankan:20190711193916j:plain

(HPより)

 

昨年も…

知床の旅から帰って

自宅で聞いた曲があります。

 

「大空と大地の中で」

 

松山千春さんの名曲ですね(*^_^*)

 

 

実際に北海道に訪れた後に

この曲を聴いてみると…

 

ホントに感動した。

 

 

今回の旅から帰った後も

同じようにこの曲を聴きました。

 

やっぱり良い曲だわ…。

 

でも、

今回はもう一つ

よく知らなかった曲も

聞いてみました。

 

知床旅情

 

実際に訪れた後、

その地のことを謳った歌詞をみると

感動するものですね~。

 

ただ数日間だけ…

自分とかけ離れた場所に

身を預けてみただけで、

 

生意気にも

その土地の一部を

解ったような気分になるのは、

 

その地で生きる方々の

本当の苦労も知らないくせに

生意気ですが…

 

「良いところだな~」

 

という

その一言に尽きる。

 

旅好きの僕にとって

また

視野が広がったような

そんな3日間でした。

 

今回の3日間、

レンタカーで走った走行距離は

350㌔以上になった…。

 

長距離を運転してくれた

旅友のゴリぞうに感謝(*^_^*)

 

 

初めての北海道で

大自然の知床に一緒に来た

旅友の姫神

 

初日の初めは

小さな虫が飛んでいるだけで

ギャーギャー言ってたけど、

さすが適応能力高し!

 

初日の昼過ぎには

全く動じなくなったね(^_^.)

 

大自然を見て

北海道ならではの食材を食べて、

凄くピュアな反応を見せてくれて

僕も昨年の自分を思い出しながら

旅を楽しめました。

ありがとう!

 

また、

いつになるのか解らないけれど…

 

一緒に

楽しい旅ができることを

楽しみにしています。

 

 

これにて

令和初の旅、

 

北海道・知床3人旅の旅行記

おしまいです(*^。^*)

 

長らく記事を読んで下さった方々、

ありがとうございました。

 

 

☆☆ チュプカムイの航路より ☆☆