ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

神の墓で見つけたカニ

H27.12.4    10:50

イメージ 1

沖縄が初めて…
飛行機も初めて…

そんな旅友も、沖縄旅3日目になると
目のやり場もナイス!
そして、ズンズンと1人で
岩場を抜けて陸の先端へ進む行動力。
素晴らしい適応力です。

イメージ 2

ずっと曇り空だったのに
最終日にこんな天気になると…

悪い癖ですが
「帰りたくない病」が発症する。

でも、また一生懸命貯金して
大好きなアナザースカイに来るために
頑張る糧になる。

それが沖縄病の良い所(*^。^*)

イメージ 3

岩場に取り残されたカニを発見!!
しかし、
目の色がおかしい…。

掴み揚げてみると
甲羅がベロンと剥がれ、
すでに天に召されていました…(T_T)

引き揚げた亡きカニをもとね戻し、
「ごめんね…」と、
小さく手を合わせた。

アマミチューの墓の見物の後、
駐車した車へ戻ると…
旅友がずぅーーーーっと先の
あるものが気になったという。

オレも視力は良い方だが、
全く目につかなかったもの…

イメージ 4

「白いのが見えるけど何だろう?」
…という旅友。
あの小さく見える部分に
旅友が気になったものとは…

デジカメをズーーーームアーーーップ!!

イメージ 5

何かが敢えて巻き付けられているように
見えますよね。

そして、左右の岩が
向かいあっているようにも見える。

よくあんなに小さなものに
気がつたものだ(@_@;)

沖縄の巡り方…
オレなんかよりも長けている旅友です。

ずっと口にしていた旅友の言葉…
「オレには全部が新鮮だから!」と。

初めての沖縄の光景や食べ物に
色んな刺激を受けたのだろう。

そぉ~言えば!
車を運転する友は、
落ち着きないくらいに
ハンドルを握りながらも
景観に気をとられ、
おもいっきり脇見運転の連続だった(笑)

運転をお願いしている身分なので、
その場では言えなかったが、
リアルな脇見運転に
かなりビビって助手席に座ってたオレ(笑)

でも、その時は
オレが前方を注意深く見ていましたから(笑)

色んな刺激を受けたんだろうね…

彼は彼なりの
沖縄本島」の素晴らしさを
感じたんだと思います。

★ 海亀好きの航路より ★