ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

海の中にある橋

H28.5.29    16:30

ソナミの丘を下る道で

(@_@;)!!!

「あそこだ!!!」

俺が観たかったモノが目に入りました。

直ぐ側に
車えびの養殖場がありました。

一見入って良いのかなぁ…??
と、思うようなところでも、
沖縄の島々って…
構わずズカズカ入っても
ほぼ大丈夫なのが良い(^。^)

養殖場の生簀の脇を
ブイブイバイクのまま入り込みます…

イメージ 1

網がたくさん並んでるぅ~

目的はこの養殖場ではなく
養殖場のギリギリから観える
コレ!!!

イメージ 2

「シールガチ橋」

海の中に橋があるんですぅーーー!!

画像手前は超浅瀬ですが、
橋が跨っている所は
船の通り道で深いんです。

この橋…
今でも現役の橋です(^。^)

満潮になると完全に海の中に
橋だけあるように観えるんですって。

橋に見える黒い部分は
潮が上がってくる証拠。

イメージ 3

橋の向こうに見える島までは
潮が引けば歩いて渡れます。
サザエが獲れるらしい…
そして、
伊勢エビもとれるんだって!!
良いなぁ~…

イメージ 4

透明度の高い久米島
浅瀬を泳ぐ魚は丸見えです。

何やらニョロニョロ泳いでいます…
これはウツボだそうだ。
そっちこっちで
ニョロニョロしてました。

やっぱりこの島…
住んでみたーーーい!

☀ 海亀好きの航路より ☀