ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

頂いた酒が無くなったぁ…

仕事帰りに買ってきた発泡酒
個人的に残念な味だったので…

イメージ 1

友人が俺にプレゼントしてくれた
泡盛の続きを…

前々から好きだったものの、
もともと日本酒が好きだったので
そんなに夢中にならなかったが…

特に昨年秋から
泡盛にハマってしまったんです。

イメージ 2

プレゼントで頂いた泡盛

先日開けて、
なるべくチビチビ飲んでいたつもりだが
無くなってしまったさぁ。

共同開発で作られた泡盛
美味しく頂いたよ(*^。^*)

プレゼントで貰った酒ってさ…

直ぐに飲み干すのが良いのか
貴重に取っておくのが良いのか…

人それぞれ考えが違うと思いますが

俺は、
直ぐ飲む派(笑)

頂いた物に対して
なるべく早く感想とお礼を言いたいから。

…っていうか、
家にあると飲んじゃうから…だな(笑)

イメージ 3

物足りないな…と思い、
旅で訪れた久米島で買った
久米島」という泡盛

2~3分の間、
飲もうか辞めようか…
化粧箱と睨めっこしたが

イメージ 4

開けてしまいました~!!

イメージ 5

たまたま…でしょうが
沖縄のシーサー柄のTシャツです(笑)

島んちゅは
泡盛を水割りで飲むのが好きだというが、

以前、
調子に乗って
与那国島の「どなん」(60度)を
ストレートで飲んだことを思えば
なんてことない。

美味しく飲んで
泡盛にハマりました。

自宅にある泡盛は残り2つ…

レアな泡盛なのでなるべく開けず、
泡盛が飲みたくなったら
コンビニで「瑞泉」を買って
乗り切ろうかな。

夏に食欲が増す俺は

「夏」は…

「食欲の夏」
「大酒の夏」
…(^_^;)

既に暑くなてきたコンニチ…
体重が2キロ増えました。

メタボに気をつけなければ。

夏至の今日をもって
今後は陽が短くなっていく寂しさもあり…
でも、
関東はこれから夏がやってくる。

俺が元気になる季節は
これからだぁーーーーーーーー!!!