ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

速攻パフパフ

2019.12.6    8:30

 

 

一人で露天風呂…

ダイニングでゴロ寝、

 

一人で露天風呂…

ダイニングでゴロ寝…

 

 

その繰り返しで

ようやく外が明るくなった7時過ぎ…

 

「おはよ~」

 

最初に起きてきたのは

よしこさんだった。

 

 

「全然寝てないでしょ~?」

 

 

「風呂入って、ここで寝て…を、

 繰り返してた。

 今も風呂から出たところ…」

 

 

まぁ~

他のレンジャーたちが

何時に起きてくるのかは

全く予想もつかないと思ったその時!!

 

 

「おはよう!」 と、

 

突然トイレから現れたほのぴ…(笑)

 

いつからトイレにいたのぉぉ!!!???

 

俺が風呂に浸かっている時に

トイレに起きたのだろうが…

 

それにしても今までずっと

トイレに居たのかよぉ~(@_@;)!

 

 

そしてパパさんが起き、

最後にジャイアンが起きてきました。

 

 

実はね、

夜中にほのぴが寝静まった頃

パパさんがトイレに起きてきたんだよね。

 

(^。^)y-.。o○しながら

チョイとだけ話して、

パパさんは再び床に就いたけど。

 

 

f:id:tida-kankan:20191214122028j:plain

 

 

朝ご飯は

昨晩の残り物を片付けよう!

 

ご飯は沖縄の炊き込みご飯

「ジューシー」を炊きました。

 

朝、

味噌汁を用意したら喜ぶかな~と思って

自宅から少しの味噌も持参していました。

 

あおさと小ねぎの味噌汁…

 

朝の味噌汁って

日本人である自分に

幸せを感じられる瞬間です!

 

 

結構な量のおかずが残っていたが、

ほぼ全部ほのぴがたいらげてくれました!

 

このコテージのcheck outは

11:00までとありがたいゆったりさ。

 

朝飯のあとに

それぞれが再び風呂に入る間、

セッセと食卓やキッチンの後片付け。

 

以前宿泊をした時に

朝食後の食器洗いに追われ

案外面倒だった記憶があり、

 

少し学習した俺は

今回使い捨てできる

紙皿や紙コップなどを持参。

 

おかげで

食後はバタバタせずに

簡単に片付きました(*^。^*)

 

 

他レンジャーたちは…

 

 

f:id:tida-kankan:20191214202837j:plain



 

ジャイアンが面造りの作業を始めた(笑)

 

パパッと

チャチャっと!!

 

 

さすが四十路過ぎると

手慣れたものでして…

 

顔造りに要する時間も早い早い(笑)

 

よく女性の口から出る言葉…

 

 

『スッピンでは外を歩けない!』

 

 

スピード感溢れる

速攻パフパフと…

 

落書きペンで

ヒョイ!! 

…っとしただけのような時間なのに、

 

たいしたスキルですな~(*^。^*)

 

 

そんなに顔が変わるもんなのかね??

 

そーだ!

今度俺の顔、

化粧してもらってみたら

どんなんなるんか試してみるか(^_^.)

 

 

俺には

スッピンと化け顔の差が

あまり解らない(笑)

 

 

それだけ皆さんのスッピン顔は

キレイですよ~ってことで(笑)

 

 

皆が最後に風呂を堪能した後、

またまた俺一人で露天へ。

 

 

f:id:tida-kankan:20191214125209j:plain

 

 

どこの修行僧なんだか(笑)

 

「今日も1日、

 良い旅ができますよ~に!」

 

 

24時間前は

「初めまして!」

と言葉を交わした初対面の

よしこさんとほのぴ…。

 

 

出会ってから12時間後には

このコテージで裸族となった珍レンジャー。

 

やっぱりこのコテージは

「伝説」を作ってくれるのかも(^_^.)

 

 

また…

親しくなりたいと感じる人がいたら、

このコテージで伝説作りをしていきたいな。

 

心と体にコンプレックスを抱えた人には

ググッと

お互いが歩み寄れるような不思議な宿。

 

 

自炊を選択して

ダイニングを囲みながら

飲み食いする環境も

きっといいのかもしれない。

 

 

 

f:id:tida-kankan:20191214201748j:plain

 

 

川根温泉ふれあいコテージ

静岡県島田市川根町笹間渡220

0547-53-4110(宿泊予約)

 

今回利用のコテージ棟

「江松」 6人棟

 

素泊まり 1棟¥26400

入湯税1人¥150/人

 

f:id:tida-kankan:20191214203321j:plain

 

 

是非行ってみて下さいね。

 

さて…

わたる観光

珍レンジャー静岡旅2日目、

 

そろそろ出発しますかな♬

 

 

 

☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆