ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

セカンドライフへの夢

H28.6.2    19:05

とうとう沖縄を離れる時間…(T_T)

イメージ 1

名残惜しく撮影してしまった(笑)
丁寧に頭を下げている人に
本気で手を振ったが…
絶対見えてない(^_^;)

イメージ 2

スートは「ハート」

日没直前に写る
名も解らない小島が
最後に観えた沖縄の陸でした。

イメージ 3

周囲の乗客は
一斉に窓の日除けを閉めるが
僕は絶対に閉めません!!

ずっとずっと
空を眺めていますから!

イメージ 4

空の表情も
毎回違うわけですからね(^-^)

ずっと観ていても飽きません。

イメージ 5

毎回思うけど…
「雲の上を歩けそうな気がする」
と思うんだよね。

飛行機に乗り慣れちゃっている人って
こういう光景を何とも思わないだろう…

何度飛行機に乗っても
毎回空の雲海に感動する気持ちは
忘れたくないな…

イメージ 6

綺麗な色濃いオレンジが
この旅の最後の画像です…。


長きにわたり
「球美の島 1人旅」
の記事を訪問してくださり
ありがとうございました(*^。^*)

今回初めて訪れた久米島ですが…
直ぐではないけれども
本気で移住を考える島の1つ
となりました。


アホな僕の個人的な理由ですが、
山からフツフツと湧き出る清水がある島
だから。

沖縄は海が綺麗…
そんなことは解ってる。

でも、水が貴重な島々です。

島に水道が通っていなかった昔、
どんなに苦労をしたことか…

今でも沖縄の家屋の屋根には
貯水タンクが設けられ、
非常時に備えた生活をしている所が多い。

沖縄県に移住したい…でも、
僕のこだわりは
島で水が豊富なこと。

地元が秩父連山に近いので、
山の恵みもあやかりたい。

そして、
僕自身が一生抱え持つ医療との関わりが
問題なく続くこと…
その2つが移住の大前提。

その条件を満たしていると思った。

まだまだ先のことだろうが…
僕のセカンドライフの候補地は
今現在、
久米島」がナンバーワンだ。

イメージ 7

叶えられるのか…
解らないけれど、

将来の自分が
こういう自然の中に身を置いて

命が亡くなるまで
「好き」に対して貪欲でいたい

…と思う。

☀ 海亀好きの航路より ☀