ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

牛の島のオーシャンビュー

2016.9.1    10:40
黒島にて…

まず最初に目指した場所は…
イメージ 1
これは休憩場所の東屋…(^。^)

この先の…
イメージ 2
『伊古桟橋』

現在は使われていない桟橋。

平成17年に有形文化財
登録されたそうですよ。

この日も大潮でして…
訪れた頃は干潮に近い時間。
元々遠浅の海ですが、
干潟になっている部分も…(^_^;)

でも、
イメージ 3
「うぉぉぉ…!!
なんだココは!!!(@_@;)」

ゴリ君も俺も
思わず声に出してしまう光景。

イメージ 4
桟橋から飛び込んでも
絶対に溺れないほど浅い潮位。

「飛び込みたくなるね~」
2人で各々黄昏ぇ~(^。^)

イメージ 5
浅い潮だまりなどには
小魚の群れが取り残され、
海鳥はご馳走のひとときとなり…

俺は
桟橋にウヨウヨいるカニを見て
「美味いかなぁ…」と睨みつける。

全長354メートルもある
長~い桟橋の先端までトボトボ歩き、
イメージ 6
てぃだ光線の凄さで
構えるカメラも
何を写しているのかも
良く見えないままシャッターを押す。

イメージ 7
沖縄の夏…
陽の照る海辺では
空の青と海の青がコラボ(*^。^*)

実際は眩しすぎて
画像のような色彩には見えなかった。

ただ…
ソーダ水の中に
色んな魚が泳ぐさまが見える。

海面がキラキラ光っていて
画像よりももっともっと…
明るい青だった。

伊古桟橋。
ここでのサンセットは最高だろうな…
ここで夜の星空を見てみたいな…
夕暮れ時にヤシガニ見つけて
食ってやりたいな…
満潮時の桟橋の景色もみたいな…

まだ、さっき来たばかりの島だけど
次々に望みが湧いてくる。

何も無いけど
飽きもしない…

やっぱり沖縄の海は最高だ。
そして…
良い島だ!! (*^^)b

☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆