ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

フライングビール!!

2016.10.17    17:20

漁船と共に夕焼けを楽しんだ後、
港脇の周囲をキョロキョロ…

イメージ 1
あっ!!
ホテルは直ぐソコじゃないの…(笑)

安心しきった俺は…

画像にも写ったコンビニを見て
迷わず店内に…。

ウキウキ気分で
コンビニ脇の大洗岬へ出ては…

「プシュッ!」

イメージ 2
思えば…
昼飯も食わず、
今日はフラフラと知らぬ街を
散歩してきたわけさ…。

宿泊場所が観えた途端に
気持ちが楽になっちゃった(笑)

この大洗岬…
凄いです。

イメージ 3
宿泊する宿の目の前に
勢いのある白波が打ち寄せる。

イメージ 4
台風が接近しているわけでもなく…

強風が吹いているわけでもなく…

率直に言えば
ほぼ無風に近いのだが、

この辺りの波は
これが通常…
なのですかね(^v^)

イメージ 5
「ザッパーーーン!!」

「シャァーーーーーッ…」

「カラカラカラ…」

岩に強い波がぶつかるたびに
大きな波しぶきと共に音をあげる。

白い泡ぶくをあげながら
波が引く時に
小砂利を巻き込む音…

ただただ
それらの音の繰り返し。

この数年は
沖縄の島々の
穏やかな浅瀬の海ばかりを
見てきただけに、

こういう海だって
日本にはあるということが
頭の中から遠のいていたな…。

でもさ、
海無し県で暮らす俺には

「どんな海でも良いもんだな~!」

…と、思う。

その地その地で
色んな海の表情があるんだね。

計算したわけでもないのに、
都合良い時間帯に
宿へ辿りつくことができた。

今日の「お散歩」は
これでおしまい。

さて、
宿へcheck inしにまいりますかな。

☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆