ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

愛車に命名!

2018.2.9
 
 
自分へのXmasプレゼントで購入した
折りたたみ自転車。
 
愛着が湧くように
僕のもとへやって来てくれた愛車に
ようやく命名!!
 
 
イメージ 1
 
 
 
名前:ジェロニー(Zielony) (♂)
 
 
JEEPの降りたたみ自転車。
オリーブ色です(^-^)
 
この子の名前、
今さっき付けました(笑)
 
オレンジ色と緑色…が好きな僕。
 
 
名前のジェロニーとは…
 
ポーランドの言語で
緑のことを「Zielony(ジェロニー)」と
いうらしい…。
 
そして、
これから愛着をもって走り回るであろう
このジェロニー君には、
 
僕と同じ感性で
ワイルドに駆け巡って欲しい一心で、
 
子供の頃に大好きだった…
キン肉マンに登場した
 
 
のような相方であって欲しい(笑)
…ってなことで、命名(^_^;)
 
 
実際に「ジェロニモ」という人物はいました。
 
こんな人です。 ↓
 
イメージ 2
 
(画像はHPより)
 
1909年2月17日に
79歳でこの世を去った。
 
アメリカインディアン、
アパッチ族という部族の
シャーマンだったという男。
 
このジェロニモに被せて
アニメ「キン肉マン」に
登場するジェロニモは…
 
 
こんな感じ。 ↓
 
イメージ 3
 
 
(笑)(笑)(笑)
 
ワイルドだろぉ~!?
 
好きだったんだよね、俺(^_^;)
 
アニメに登場するジェロニモはね、
自分のことを「オラ」っていうんだ(笑)
 
んで、
言葉の語尾には「~ズラ」って言う(笑)
 
このパンいちな感じも、
夏場の俺そのまんま^_^;
 
目上を尊敬し、
自分は未熟者というジェロちゃん。
 
お得意の雄叫びは
「ウラララ~!!!!!!!」です(笑)
 
俺みたい(;一_一)
 
 
当てつけたような名前だが、
俺の分身みたいな感じだな。
 
今後ジェロニー君とは
たくさんの場所へ出向くだろう。
 
 
☆☆ ワタルより ☆☆