ティダぬファ~『WATARU』

毎日が旅だったらいいのに…

B級だけれども…好きな映えスポット

2019.12.5    11:40

 

 

「駒門風穴」を後にし、

珍レンジャー一行が向かった

次なる場所とは…

 

まだ1ヵ所しか観光スポットに

立ち寄っていないにもかかわらず…

 

いきなり「ランチ」!! (笑)

 

 

f:id:tida-kankan:20191209215303j:plain

 

 

裾野ICから東名高速道路に乗り、

ドライバーのよしこさんは

既に安定感を持って爽快なハンドル捌き(*^。^*)b

 

出発前の不安な言葉は

一体何だったのだろう??

と、思うほどに

 

 

『どぉ~こへでも

 行っちゃうわよぉ~!!(^O^)/』

 

 

…って、

自信をつけたみたいだ(*^_^*)

 

 

それでも

緊張感を保って

運転に集中している横から…

 

 

ヒョイ!

 

f:id:tida-kankan:20191209215648j:plain

 

 

落ち着きのないオッサンが!!!(笑)

 

 

ドリンクホルダーの位置や向きが

気に入らないのか…

 

ガチャガチャと弄くったり…、

 

ルートナビ用にセットした

携帯端末の画像を

思いっきり運転手の真横まで

頭を突き出して確認したり、

 

ホルダー周辺をなにやら弄り始める…(笑)

 

「もぉ~何やってんのぉ…!」

「落ち着きないでしょ~!?」

 

…と、

後部座席から発するネェネェ(笑)

 

 

でもね、

助手席のパパさんは

ピンポイントで的確なナビを

ちゃんとしていましたよ!!

 

比較的空いていた高速道路を

西へ西へと進み…

 

目的とするICの直前で、

またまた俺の独断で決めた

わざわざの

パーキングへの寄り道(*^_^*)

 

 

f:id:tida-kankan:20191209221754j:plain

 

 

「由比パーキング(下り)」

 

 

海っぺりでして…

テトラポット

トイレくらいしかない場所だけれども…、

 

旅の企画の段階で

天気が良ければ

わざわざここに立ち寄ることを

決めていました。

 

 

駐車した車から降りると…

 

f:id:tida-kankan:20191209221017j:plain

 

駿河湾がドォーーーーンと

目の前に観え、

 

走ってきた高速道路の後方に

目をやると…

 

 

f:id:tida-kankan:20191209221448j:plain

 

 

富士山の頭が観えるんです(*^_^*)

 

 

今回の珍レンジャーは5人全員が

海なし県の埼玉県在住。

 

やっぱり海を見ると

 

『海だぁぁぁーーー!!』

 

…と、テンションも上がります。

 

 

東名高速道路のこの辺り…

 

上り線では

高地から下り坂を走る景色で

まぁそりゃ~感動する富士山を

眺めることができますが、

 

下り線でも

B級ながらも

眺めを楽しむことはできる!!!

 

快晴の時には是非、

わざわざ立ち寄って

チラリと見える富士山や相模湾

ボォ~っと眺めて

黄昏てみてください(*^_^*)

 

 

f:id:tida-kankan:20191209222358j:plain

 

船が戻ってきたのを眺めていたら…

 

防波堤の先端に釣り吉が居た!!!

大物は釣れたのかな???

 

 

それぞれが景色を堪能している中、

旅の添乗員ワタルは…

 

 

f:id:tida-kankan:20191209230556j:plain

 

 

旅人たちの画像を収めることも怠らず、

なおかぁ~つ!!

このブログにも使える画像を

セッセと撮りまくり…

 

旅の案内人のお仕事も忘れない!

 

一応…

皆に楽しんでもらいたい一心で(*^_^*)

 

 

いちいち…

わざわざ…

 

このパーキングに立ち寄ったのも

 

レンジャー(徘徊する者)として

とりあえず目的があったのですよ!

 

 

☆ 映え画像でも撮りますかな! ☆

 

 

…それだけの理由(笑)

 

 

因みに、

このパーキングに

「展望台」

と名付けられているらしい

トイレのある建物がありますが…

 

その辺りからの方が

富士山はもう少し良く観えます!

 

 

東名高速

名古屋方面へ向かうことがあれば

是非立ち寄って黄昏てみて下さいね♪

 

 

☆☆ 海亀好きの航路より ☆☆